アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く必要性が現代で皆無なんですけど、何で皆労働したがるのんですか?

質問者からの補足コメント

  • 三木谷とか前澤とか堀江貴文とかに言えば?

    大して日本人に貢献する事もせず、税逃れして
    無駄遣い自慢してんだから

    サロンだか、セミナーやら自己啓発(笑)本のだして、言ってる内容なんざ道端のガム以下 笑

    あいつらから搾取すらように仕向ければ良いじゃん

      補足日時:2017/05/25 22:06
  • 国民の義務とか 笑笑笑

    保守ビジネス始めれば良いんじゃん

    竹田恒泰とか桜井よしこみたいに、ごますれば
    金てにはいるよ

      補足日時:2017/05/25 22:07
  • 不正時給者のパーセンテージより、講演料が安いとか、セミナー会場使えなくてわめき出すチンパンのパーセンテージから取れば、あんたら楽になるよ?

      補足日時:2017/05/25 22:09
  • 必死に働いてんのに、プライベートジェット買われるよりはマシじゃね?

    あいつら、税金取られて何億円しか貰えないとかほざいてるし

      補足日時:2017/05/25 22:11
  • 好きな事で生きていく(笑)に任せれば?

    仕事しか脳にない連中だし、自己責任厨だから
    奴隷労働者の当事者意識持たせる為に勝手に投げ出せば、あいつら土下座するなりして、手のひら返して、自分のブルジョア生活維持させてくんじゃね?

      補足日時:2017/05/25 22:15
  • ホントマジで、経団連・新経団連とかの企業連中とか保守(笑)ビジネス者共、金をふんだくる宗教法人とかにイチャモンつけて、累進課税やら法人税バク↑げ、宗教法人税設置した方がいいレベル

    あいつら、てっぺんで蹂躙してる癖に、都合が悪くなれば日本捨てて逃げ出すから、結局損すんの大多数の日本人だし

      補足日時:2017/05/25 22:49
  • ↓、勝手にジャッジするのイミフ

    思考停止のいい例

      補足日時:2017/05/27 15:59
  • https://mobile.twitter.com/tabbata/status/863765 …

    LINE 田端信太郎 上級執行役員


    流石、現代版「どうだ、
    これで明るくなったろう」のテンプレ 笑

    明日が我が身つゆ知らず、
    お金と権威のタップダンス

      補足日時:2017/05/27 16:06
  • ま、マリー・アントワネットの劣化版だけど

      補足日時:2017/05/27 16:07
  • あと明日が我が身って不確定要因だから、
    答えは一つ!じゃないけどね

      補足日時:2017/05/27 16:34

A 回答 (17件中11~17件)

あなたは「皆無」っことだよね?


いいね!

ああ、質問は、何でみんな労働したがる?
国民の義務っていうのと、
みんなと同じことすると安心するっていうのと、
ふつうにお金が必要っていうのと、
楽しいからっていうのと、
職場に出会いを求めてるってのと、

ああ、しかし、これ、質問者はこんな回答望んでるのか?
何かのメッセージを発信したいのか?
伝わってこないや、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝る必要ないよ、寧ろ貴方達を踏み絵にしてる馬鹿に明日が我が身って言葉をかけたいくらい

まぁ、あいつら馬鹿だし、お金に使われる事も理解出来ないと思うけど

お礼日時:2017/05/25 22:31

普通の人間は「生活保護」を受けたくないから必死に働くのです(過剰死してまで働く者がいる)


恥ずかしくないの?(一生懸命に働いた人の税金を無駄使いして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その分のリターンなんざ、現代皆無

特権階級のポケットマネーにしかなんない時点で、
恥なんざ微塵もないわ

お礼日時:2017/05/25 22:38

働く必要性が無いのではなく


生活弱者に支援制度がある日本だから、生きられる人もいるという事です。
世の中全員働かずして、誰が穀物も育て、流通させ、食べていけると思っているの?
スマホは誰も働かす使えると思う?
労働は生きていくためですよ。お金を稼いだり、生きがいを求めたり人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声出さないと変わんないよ?

自分の責任だとか自虐するよりも、↑とかに指摘してる馬鹿が負担する事をやってないだけ

寧ろ俺等に責任転嫁する、無能ぶり

お礼日時:2017/05/25 22:51

日本国憲法

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず統治者共が知能不足の時点で、俺達の勝ち

労働破棄して目にもの見せた方が奴らに辛酸舐めさせられて効果的

お礼日時:2017/05/25 22:33

なんか、国民の三大義務の一つだとか小学校の中学年ぐらいで聞いたような。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不労働所得出来て、租税のがれしてる時点で有名無実

特権階級が働くのが先じゃない?

お礼日時:2017/05/25 22:36

それは私も疑問に思います


やっぱり物が多いせいかな
物が多ければ欲しい物も増える
欲しい物があればお金が必要
お金は働かないと貰えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物が多く、選択肢が増えるのは良い事だと思います

その分安くすませばいい

ネットの普及で、わらしべ長者レベルとかやれるし

お礼日時:2017/05/25 22:53

寄生虫やドラえもんや、サルなら、働かなくていいんじゃない?



現代で生きるにはお金が必要だから働くんじゃない?

あなたみたいな
寄生虫やドラえもんや、サルは
お金が必要ないから働かないんじゃない?

とりあえず、あなたの発言は常識からずれすぎてるので、
その世界の人たちと仲良くしてた方がいいよ。

うちらは、あなたから見たら
バカな汗流して、疲れて、
本当に家畜だな

と思われるかと思いますが、
本当にそうですよ。

私だった思いますよ。

でも、働かないと生きていけないんですよ。

働いても生きていけないんですよ……

あなたが羨ましいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず、寄生虫とサルとドラえもんに失礼じゃね?

ウィアーザーワールドとかイマジンで腹膨れないし、
逆に特権階級は腹ふくれてるし

お礼日時:2017/05/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!