海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Excelで作ったデータをこのようにhtmで表示させたいのですがやり方を教えてください。

「Excelで作ったデータをこのようにht」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

「データ」と言うと普通は数値や文字だったりだと思うのですが、ご例示の図ではどこが肝なのかよくわからないのと、どのような作り方をしているのかもわかりませんね。

ひとまずは、htmファイル化できて表示できれば良いものと考え、エクセルの機能を利用してhtm化する方法ではいかがでしょうか?

具体的には、対象範囲を選択しておいて、保存-名前を付けて保存-htmファイルを選択、保存範囲を選択範囲に設定すると、ほぼ似た内容でhtmファイルとして保存ができます。
大抵の場合、マークアップとしては決して褒められたものにはなりませんし、とても読む気がしないものが出来上がることになりますが、とりあえず表示はできるはずと思います。

以下は、ご例示と似たような感じのものをエクセル上で作成し、そのままhtm化したファイルをブラウザで表示してみたものです。
「Excelで作ったデータをこのようにht」の回答画像1
    • 0