アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロいサイトに間違えて2回くらいのクリックで登録してしまい、退会するため電話とメールをしてしまいました。(電話では生年月日を言ってしまいました)心配になりインターネットで検索してみると詐欺だと書かれていてとても心配です…………
これからどうすればいいでしょうか…

A 回答 (4件)

警察に相談してみてはいかがでしょうか?


適切な判断をしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…
そういう手もありますね

お礼日時:2017/05/27 06:04

釣りは止めませう

    • good
    • 2

電話もメールも完全無視です。


知らない番号やメアドは無視していればいいだけです。
今、相手に知られているあなたの個人情報は
電話番号、メアド、生年月日だけです(もちろん、あなたがそれ以上を教えてなければですが)。電話とメールを無視していればなんの心配もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無視ですね…分かりました
心配がかなり減りました!

お礼日時:2017/05/27 06:03

そうした ワンクリック架空業者詐欺は、


ネット配信者の間では あそびばになっています(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=2S5fbCT5DgI

もっともらしい、それらしいことを言い、個人情報をひきだして
 裁判所から通知がとどく‥等 脅すのがやりくちです。

払わないところすぞ!・・だとかじゃなくて、あくまで法的にのっとって・・といった具合にです
(法的根拠はまったくないんですけどね)


職場の電話ばんごうや自宅の個人情報をおしえても
 実際いやがらせのようなことをしてくることはない様子です(警察がうごく大きな犯罪行為になってしまう為)



なので すべて無視  でだいじょうぶですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか…
今後気をつけます…

お礼日時:2017/05/27 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!