アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたに小学1、2年生未満のお子さんがいるとして、
旦那さんに離婚を責められているとします。
そんな時、会社の関係の男性から
突然「好きでした!」と告白されたらあなたはその男性になびきますか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚してよかったという旦那なのか、
    好きで別れたくない!!という旦那なのか、
    どちらでもいいのですが、
    どっちにせよ離婚が決まったらあなたは一人ですよね?
    そんな時に別の男性から
    「前からいいなと思ってました付き合ってください」と
    言われたらあなたはどうしますか?

      補足日時:2017/05/26 21:39

A 回答 (9件)

離婚の危機の時にいろいろ相談してたら告白された!


みたいなシチュエーションですか?
告白者には待ってもらってるって事は、
離婚するまで答えは待っててって意味?
離婚したら付き合おうって意味?
もう離婚は決定なんですか?
いずれにせよ、離婚は大きな出来ごとです。人生が変わってしまうほどの事です。
お子さんにとっては一大事です。悲しくて辛い事です。
状況によっては不登校になったり、鬱になったりしてしまう子もいます。
今現在も話し合いなどをしているのであればお子さんは胸を痛めているはずです。

ふいにやって来た告白に浮かれている時ではありません。
客観的な意見を求めていらっしゃるけど、世間的には非難されるでしょうね。
母親なのに!って。
私個人もその意見です。
離婚してすぐに母親に男ができたら子供はショックでおかしくなりますよ。
    • good
    • 0

嬉しいと思うだけです。


実際そうなったとしても付き合うわけない。
気持ちだけ頂きます。
    • good
    • 1

なびくかなびかないかは関係性によりけり…

    • good
    • 1

小さい子がいる中での離婚は大変です。


恋愛に限らずなんらかの支えも必要でしょう。
旦那に未練があるが離婚するしかない場合+精神的に参って子供との生活に支障が出るほどなら、旦那への気持ちを捨て、前向きになれるのであればそうゆうのもひとつの方法かと思います。
あくまで子供とのこれからを大切に、強く生きるためとゆう意味で。
    • good
    • 0

旦那とどのくらい険悪だったのか、どういう経緯で離婚を迫られているのか・・・は、分かりませんが。


子供が小学生まで成長する現在まで家族で過ごして来たのですよね。
苦労も努力も忍耐もあったと思います。
そう簡単に捨てられるものなのでしょうか?
それとも紆余曲折を経て、すでに親権旦那で離婚が確定的な状態なのでしょうか。
もしそうであっても、通常はしばらく間を空けるのではありませんか?
いくら独身で自由の身になったとしても、離婚したとたんに新しい彼氏がいるって知れたら不倫関係を疑われます。
まぁ、今となっては科学的根拠もありませんが女性は妊娠の関係上、6ヶ月は再婚出来ない法律もありますし。
なんと言っても「離婚」ですから、失恋と違ってすぐに次行こ、次!っていう風には考えられません。
何をどうしようと本人の自由だと思いますが、しばらくは新しい彼氏を周囲に知られない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫を疑われたくはないので、
彼には数か月待ってもらっています。

お礼日時:2017/05/26 22:27

いや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なびかないですか~~!

お礼日時:2017/05/26 22:26

なびきません。



一応、親権はこちら側って事で考えて良いのですよね。
『突然「好きでした!」と告白される』設定ならば、こちらは相手を良く知らないか相手とそれほど懇意にはしていない。
そうですよね、だって親しかったらこっちの不倫で離婚を迫られているって事になりますものね。
いくら好意を寄せられていたからって、良く知らない相手に子連れでなびくなんてちょっと頭が弱い女性ですよね。
仮に親権が旦那だとしても、子供を捨ててなびくって・・・ちょっと考えがたい設定です。
独身ならいざ知らず、家族持ちの女性が離婚間近だったとしてもいきなり現れた男性に走る人ってあまりいないと思う。
それに小学生のいる母親を口説いてくる男って・・・。
ちょっと色々ムリがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ありますよね!!
これって世の中何%の女性がそう思うのでしょうか。
親権は旦那ということは子育ては任せられないということでしょうか?
旦那に親権が行ったら自分は独身も同然ですが、
だからと言って他の男性から告白されてOKすると世間的にどう見えますか?

お礼日時:2017/05/26 22:03

まず旦那さんと離婚を整理してから考えて見ては

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですが、、、
客観的な意見がほしいです。
今は彼に返事は待ってもらってますが、
私はずるいでしょうか?

お礼日時:2017/05/26 21:46

でした、は過去形。


なのでもう終わっているかと。
なので、「ありがと!」でおしまいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、
「好きでした!今でも気持ちは変わりません」
という内容でしたら??

お礼日時:2017/05/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!