プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜真っ暗で駅に向かってました、最寄駅は周りが山で夜は真っ暗です。そして人もときどき通るぐらいでその向かってる時は私しかいませんでした。でも前からサラリーマンのおじさんが見えてきてその人は私から見て前の右側で歩いていて私は左側を歩いてましたそのままいっていたら相手が私の存在を気づいたのか、なぜか私の左側へ寄ってきたので私は右側によって行ってたらまた次は私の方へ寄ってきてまた反対側へ行くとそのおじさんが私の方向へ寄ってきました。避ける感じじゃなくて私の方へ寄ってくるのです。この行動を3回ぐらい繰り返してきたのですが近くなるにつれ怖くなり全力で走って来た道を戻ってきました。ただ酔っ払っていただけなのかな〜でも酔っ払ってたとしてもすごく怖かったです。これからあの道を通るのが怖いです。私が深く考えすぎでしょうか?

A 回答 (9件)

いやいや!


それは痴漢か変質者かも知れないですよ。
今後も同じ時間に駅に行くなら気を付けましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうかもしれないですよね。気おつけます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/27 01:13

恐いね


何にも無くて良かったよ

ひとり危ないから
誰かに迎えに来て貰う
とかしなきゃ

それが無理なら
すぐ110出来るように
携帯に番号入れて
押すだけに、しとくとか
気をつけてね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迎えが無理な場合110できるようにしときます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 01:15

怖かったでしょうね。


誰もいないと思って、オヤジが変な気になったんだと思います。
逃げれて本当に良かったですよ。
怖くて 声出せなかったり、動けない事が多いですから。
脅かす訳ではないけど 待ち伏せされる可能性も心配です。
一人で暗くなっての外出は極力避ける方がいいですよ。
懐中電灯を持つ(顔を見られたくないはず)
音量のある防犯ベルを持つ(相手が音にびっくりする)
等しても男性の力にはかなわないから。
用心し過ぎる事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何も持ってなかったので次から持ちたいと思います。確かに用心し過ぎることはないと思うので本当に気おつけます!

お礼日時:2017/05/27 01:58

駅名を教えてください。





迎え、って何?
出かけたのでしょう。
何故夜に出かけたのですか?夜学生?
帰ったとのこと、では増々何故出かけたの?

サラリーマンは夜帰るもの。
何故、サラリーマンと分かったの?
近くに大きな会社がある?
なら多くの人通りがあるもの。
夜、出勤するサラリーマンはいない。



幻視は認知症にもある。
診断を受けることも考えましょう。
    • good
    • 0

はい、ただの酔っ払いです



酔っ払いは見た方向に進んでしまう習性があります。
遠くであなたを見て、あ人だ、とそちらのほうへ
こちらが動けば、酔っ払いもこちらのほうへ、と

ただ、それだけです。
襲う気があるのなら、その時点で走ってあなたに抱き着いています
    • good
    • 0

ども、おじさんです。



ふざけずに答えますが、
そんなところに若い女性が住むのはやめてください。
それか、夜はたとえ近くても家族の誰かに迎えに来てもらうこと。

オイラの妹なら見た目で大丈夫なんだけど。
    • good
    • 0

話かけるつもりでした

    • good
    • 0

暗くて、目標物が無い場合、


人は、目で見た方向に進んでいきます。

雪山で道に迷う時も、
目線の方向に、進む習性があるからです。

ただ単に、あなたが視野に入り、
無意識にとった行動だと思います。

でも、防衛行動として、
逃げて正解でした。
    • good
    • 0

いや、用心に用心を重ねて正解だと思いますよ。

明るい時に通りましょう。

暗くなったら迎えに来てもらうのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!