アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な夢。皆様はどう思いますか?
すみません…長くなります

気がついたら車で 見知らぬ薄暗い森の中に来ていた。車内には母親と見知らぬ青年が。私は運転席で青年は助手席、母は後ろの座席。2人とも下を向き一言も喋らない。
神社の鳥居の前に来ていて、そこに 頭に笠を被り着物を来たおじさんが。顔は笠で見えず。
私は何故か車を降りおじさんのもとに。その時横にいた青年が 何故か金印を渡した。

その金印持って行く時 二度と帰れない気がした。『私はもう行くけど、もし帰らなかったら警察に連絡して』と母に伝えた。母はこっちみていた。
おじさんに金印を渡し、鳥居の向こうに行こうとしたんだけど
足が全く動かなかった。
鳥居の向こうは森の中より暗く うっすら賽銭箱と鐘、建物が見えた。

何故か切なく悲しくなり涙が溢れてきて止まらなかった。
ごめんなさいごめんなさいと何度もおじさんに頭を下げた。

おじさんは『行きたいけど まだ行けないんだね。あんたじゃ不安だから 帰りな』と言った。
涙を拭ったら 今度は知らない家の中にいた。外からは強い日差しが。私の車も青年も母もいなかった。

何だったんだろう。あの青年はなぜ金印を?あのおじさんは?あの鳥居は?
なんで動けなかった?なんで泣いた?

滅多に夢なんか見ないけど 会話といい意味不明です。皆様はどう思いますか?

A 回答 (3件)

夢って、その時の心理状態にとても影響すると言われています。

悪い夢、怖い夢を見ると不幸が訪れるとよく言われますが、まったく、根拠のない話であってそれを信じてはいけません。
人事ることで、呼び込まなくてもよい不幸を呼んでしまったり、自ら墓穴を掘るような暇をしてしまいます。
それ、すなわち、心理的な物なので、夢は夢として、あくまでも怖かった。
と、振り返らないことです。
通常夢とは、当然目覚めた瞬間に忘れてしまうのが本来の形ですが、時に、それをはっきりと記憶している覚えているということがあります。
ですがそれは、裏を返せば熟睡できなかったことへの裏返しとなり、大病への身体的な警告ともいえます。
なので、あまり悪夢が続くようなら、自分の健康状態を疑うべきだと思います。
特に、心理的な部分を。

なので、今回あなたが見た夢は、これから何か不幸や怖いことが起こる前兆と言うより、あなた自身の身体的な警告を自らが伝えようとしているのではないかと思います。

あまり、思い込まないことが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

イヤな夢は「縁起が良い」んです。

大丈夫(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…怖かった

貴方の母親に対する感情が人物・風景として現れている気がします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…私もよくわからない