アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうことを話せる人が少なくて、幅広い意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

自分は40代で彼女は20代。
2011末に職場で軽く会釈するのから始まって同僚のFacebookを通じて彼女のほうから
友達申請してきて以来の付き合いです。詳細を一度書いてみましたが長すぎるので、時系列で
箇条書きにします。
1.2011~2016始めまで彼女には彼氏がいた
2.2012年 彼氏がニセ垢で自分に友達申請してきて以来チャットするようになる。話題は世間話だけだったが、あるとき「付き合ってる子はいるの?」とふられ「気になる子はいる」と話して以来、彼女の話題がメインになる。
3.2016始め肉体関係を持つが彼氏のニセ垢の架空の人物とのチャットにて関係を持ったことを話し、彼氏がそのチャットのコピペを彼女におくる。彼女に激怒されるも許される。彼氏はニセ垢で自分と彼女を嵌めたことがバレて別れることになる。
4.2016年中は許されはしたものの以前の普通の発展性のない友人関係にもどる。何とか発展させようと積極的に仕事を手伝ったり、食事に誘ったり、プレゼントをしたり、賃貸の保証人になったりした。
5.2016年11月にそれでも発展しない関係につかれて、付き合うか、別れるか迫る。彼女の答えは
「友達でいたい。もう一生彼氏は作らないから、安心して。彼氏に未練がまだある。別れてすぐ自分だけが幸せになることに抵抗がある」
「そんなの人生が終わってみないと本当かどうかわからない。ある日突然彼氏ができがら、取り返しがつかないから、付き合ってくれないならお別れしたい」と食い下がるが平行線。
別れ際に「今日が最後だから」とお仕舞にしたつもりでいた。が、何事もなかったように
Facebookで話しかけてきて、家にも招待してくれた。
6.自分は終わらせるほうに気が傾いていたため、終わらせる口実づくりに、約束を当日、前日に
5割以上の確率でブッチする彼女に「2回連続ブッチでさようならだから」と告げる。ブッチは激減。
7.2017年早々家に来て二人でTVを見ていたら、突如口頭で「したい、して」と言われ1年ぶりに肉体関係を持った。以来、会うたびにほぼ毎回している。家では抱きついてきたり寄りかかってきたり、外では肩を抱かせてくれたり、彼女から腕を組んできたりするが、なぜか手はほぼ握らせてくれない。いついかなるときも「好き」と言ってもスルー。返事無し。

とこんな感じの関係なんですが、元彼氏の執拗な妨害や自分の突き放した言葉を聞いても
友達づきあいを続けようとするわりには職場の人間にただの同僚のように振舞い
友達であることを知られないようにしています。
こんな彼女の言葉を真に受けて今の関係を続けるべきなのか悩んでいます。

A 回答 (5件)

質問者さんは40代ですよね?

割り切った付き合いで良いのでは?

彼女は誰がどう見たって完全に割り切ったお付合いをしようとしてます。

結婚したいなら早々に他で婚活するべき。

割り切っているからキープでも失礼には当たらない。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キープにできるならそうしますが、
相手に付き合う気がないので、キープにもならないと思います。
今まで付き合った彼女にもしてあげなかったことまでしても
伝わらない相手に執着するのはやめようと思います。

彼女は貴方に恋愛感情はないのでしょう。

賃貸の連帯保証人になってくれたり、暇なときには相手をしてくれる人くらいにしか思われてないのでは?ただ、単に利用されるのが嫌なら関係は続けない方がいいですね。と、ゆーかじきに別れがくるのは時間の問題かと
    • 1

相手は確実に遊び。

ご飯奢ってくれて、暇つぶしに最適ってとこでしょう。
貞操感の無い女なんて腐るほどいるので、底は重要じゃないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

40代で20代の相手がいてるだけでもラッキー位に思わなきゃ、あなたはあなたで本気の相手探したら良い

• 1
この回答へのお礼

今まで尽くしたぶんの見返りがあったということで気持ちの整理をつけます。

あなたは単なる性欲のはけ口ということでしょう。

それが嫌ならもう付き合わないことですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうします。