電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の5月(いや、もっと前かな…)くらいに本屋さんで格言・名言の詰まった本をパラパラっと立ち読みしました。
色々な研究者の名言から、女優さん俳優さんなど、たくさんの人の一言が書いてありました。確か写真付きだったと思います。
その本を最近読みたいな、と思って探してみたものの、なかなか見つかりません。
図書館で「格言」や「名言」、ネットでも探してみましたが、それらしき本は見つからず…
もしも、どこかで見かけたようなら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「一日一文」(岩波書店)という本ではないでしょうか?作家や詩人、画家などの言葉がその人の肖像画や写真つきで1月1日から12月31日まで1日につき一人ずつ載っています。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000221 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

残念ながら探していたものではありませんでしたが、凄く興味がそそられました。
図書館で借りて熟読してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 19:13

的外れな回答だったらごめんなさい。

。。
◎ 心を決めたあのことば
  「21世紀のワタシにエール!」委員会編

◎ 「魂の言葉」 鏡リュウジ

◎ 「わたしたちの名言集」

参考にならないかもしれませんが、試しにちょっと探してみてください☆★

この回答への補足

色々と探して頂きありがとうございます!
amazonなどでも探して見てみましたが、中身を見てみないと分からないので、書店で探してみます。
なので、お礼が少々遅れます。申し訳ありません。
でも必ずお礼はさせてもらうので、よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/30 13:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。

色々探して頂き、ありがとうございます。
残念ですが、どれも探していたものではありませんでした…
でも紹介して頂いた本、とてもよかったです。「心を決めたあのことば」で思わず泣いてしまいました。
もう一回読んでみたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 19:18

もしかしたらこれかなと思ったので。


『「あのひとこと」知っているつもり?! ことばのアンソロジー』日本テレビ 2001年 1000円
ISBN4-8203-9774-5

間違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

すみません、なかなか本が見つからないので、もう少しお待ちください。(汗

補足日時:2004/09/08 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
小さい書店を回ってみましたがなかなか見つからなかったので、一旦締め切らせていただきます。
回答、本当に有難うございました。見つけられなくてすみません!

お礼日時:2004/09/14 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!