推しミネラルウォーターはありますか?

修学旅行に使い捨てカメラを持っていくのですが、
母に 自撮りみたいに撮ったらうまく撮れないかも
と言われたので、写真をうまくとる方法とか
あったら教えてください!(ツーショットをとる予定です)

写真で自分を撮る時にすると綺麗に見える
ポーズとかあったら教えてください!

A 回答 (3件)

スマホのような自撮りはできません。


難しい話は省きますが、「写ルンです」は、1.2m~∞にピントが合う(正確には合っているようにみえる)ように造られています。

自撮りだと、どう頑張って7~80cmくらいしか離せませんよね。
無理すると、顔を引きつりますよね。
と、僅かですがピンボケになんてしまうのです。
と言う事で、修学旅行ならグループ行動ですがら、誰かにシャッターを押して貰うのが一番。

綺麗に撮れるには、シャッターを押す人が背を太陽向ける(これを順光と言う)と綺麗に撮れます。
勿論、背景の位置関係で無理な時はやむ得ません。
一番悪いのは、写される人の背に太陽がある時(逆光と言います)です。
    • good
    • 1

帰って来て現像して思い出が台無しの可能性が高い。

自撮りはなるべく避け、誰かに撮って貰いましょう。手を伸ばした程度の距離だとピンボケ写真のオンパレードに成る可能性、大!
    • good
    • 1

写ルンです 等のカメラなら、ピンホールカメラです。


こればかりは、スキルではカバー出来なかったりします。

携帯電話等のデジカメって、昔は、ピンホールの場合もあったが、今は、AFですから、写真に圧倒的な差が出ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!