アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部からのソフトなどを利用せずにデュアルチャンネルであるかないかを確認するにはどこを見ればよいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



CPU-Z を使うと "外部からのソフトなどを利用せずに" にはならないようですね。会社のパソコン等でソフトをインストールできない状態だと、ANo.1 さんの BIOS で見るしかないかもしれませんが、それも禁止されているとすると、他に手はないと思いますが。

システム情報、デバイスマネージャ、リソースモニターなどでも判りませんね。
    • good
    • 0

CPU-Z と言うソフトで見れば、Dual か Single かが判ります。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se49 …

「Memory」 のタブにある "Channel #" に [Dual/Single] が表示されます。下記は、自分のパソコンです、[Dual] と表示されています。
「デュアルチャンネルであるかないかを確認す」の回答画像2
    • good
    • 0

たいがいはBIOSで確認出来るはずです。


メーカーによって違うので説明書を読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!