電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いCDって音量レベルが低いですが、それはどうしてなんですか?

A 回答 (5件)

おなじようでやはりこまかいところで


データ入力が改良されているのではないですか

最新のCDで、歌手が歌う前に
唇がピチャッと開く音まで聞こえるのがありますね

以前のは、同じCDなのにそこまでは聞こえませんでした
    • good
    • 0

こんにちは!



古いCDは、レコード時代の録音データをそのままCDにしたため、低音域から高音域までの幅広いレンジを全て入れてしまった為、相対的に音量レベルが低くなっています。
私も、経験しましたが、好きなアーティストのレコードをCDに入れ替えていましたが、音量レベルが低く、迫力がなくて、がっかりした経験がありますね。

近年は、リマスターされて、音量レベルが改善されているので、今はせっせとリマスター盤に入れ替えています。(T T)

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

今のが高すぎるんだと思います。


http://web.thn.jp/wbf/hosoku/hosoku_d/jpop_rec.htm
移動しながら聞く人が増えて音量レベルを最初っから上げているのではないかと、
自宅でいい音響で小さな音まで聞くのとでは曲の楽しみ方が違うのでは。
    • good
    • 0

アナログ

    • good
    • 0

オリジナル音源がアナログとか関係しているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!