プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで文庫本を買いました。スタバとかファミレスで読む予定。
カバーが無くタイトルなど裸状態。
他人の目が気になる。

こんな質問をする主について
①人が読んでる本なんか誰も感心が無い。そんなことを気にするなんて器ちっこい。
②カバーを買う
③その他の意見 具体的に

A 回答 (9件)

③他人に見られたくなく、本を汚したくないので、カバーは沢山持っています。


 樹脂製、合成皮革製、布製の他、いらなくなった紙を本に合わせて切ったりもします。
 (新聞紙は本や手が汚れることがあるから要注意です)
 シャレオツなカバーだと、持っているだけで嬉しくなりますね。

 正直、他人が本を読んでいると何気に表紙をチェックしてしまいます。
 「あー、それ読んでるのかー、ふーん」
 みたいな。
    • good
    • 0

私は、③です。


汚れるのが嫌なので、カバーしますが、カバーが無ければ、紙でブックカバーを自分で作りますね。
実際、私は、本に合わせてブックカバーを自分で作っています。
    • good
    • 0

英字新聞を買ってきて、カバーっぽく作って使えばオシャレです。

    • good
    • 0

>③



元のカバーを外す
    • good
    • 0

私も題名見られたくない方です。


文庫本は100円ショップ等でも売っていますが、実用書も読みますので・・
ぴったりサイズを色画用紙かカレンダーでカバーを作っています。
    • good
    • 0

③その他:他の本のカバー(本屋で購入したときに無料で付けてくれるやつ)を外して付けるか、適当な紙を折って自作する。



私の場合は、本に元々ついているカバーも読むときに邪魔なので、外して読みます。
    • good
    • 0


カバー無しで、表紙が折れたり手垢(もちろん自分の)で薄汚れたくらいほうがいいです。
なんか「読み込んでる」ような感じで。
    • good
    • 0

カバーを買う、作る


もともとのカバーがあるなら裏返してかける人も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thanks

お礼日時:2017/05/28 18:00

カバーをかう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thanks

お礼日時:2017/05/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!