プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年振りくらいに、フェルトで人形を子供の為に作ろうと思ったのですが・・・どうにもブランケットステッチの縫い始めが解りません。('_`)
針を刺して、糸を右から針先に掛けて縫うというのは解ったのですが、縫い始めの部分がどうやっても出来ないのです。
基本的な事で申し訳ありませんが、ご存知の方解りやすく説明して頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (1件)

下記のサイトで、ブランケットステッチを実演しているムービーが見られますので、参考になさってください。



参考URL:http://www.clover.co.jp/movie/movie_m.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
見たのですが、全く知識の無い私には早すぎて
解りませんでした・・・。(T^T)
自己流で何とか解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!