プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【老後、体の自由が利かなくなったら子供に迷惑がかからないように老人福祉施設に入ったほうがいい】という意見があります。賛成ですか?反対ですか?その理由を聞かせてください

A 回答 (8件)

賛成です。


うちがそうですもの。
もう個人で親の面倒を見る時代じゃありません。
赤の他人のプロにお世話してもらって、親も喜んでいます。
(家族に下の世話なんて絶対に嫌だって言います)
無理したら共倒れです。
みんなして、死体で発見されたいですか?
    • good
    • 2

賛成です。


本人がそう考えているなら、そうされればいいだけの話でしょう。
    • good
    • 1

賛成です


ある程度自由がきかないという事は衰えることがあっても
元に戻ることはまずないからです

それとそういう状態の介護はプロでないと難しいです
自分で意思があり動けたとしても筋力が衰えている場合です

あと在宅介護は美学のように言われていますが
実際は地獄だと思います
自己満足でしている部分もあるとは思いますが
見るべき方や本人が納得できるなら施設の方がいいと思います
    • good
    • 0

賛成です。



親の都合で、子供の人生を曲げるなんてのは
親失格です。

昔とは違うのです。

昔は大家族でしたから、親の面倒を子が診ることは
それほど負担が大きくありませんでした。

しかし、核家族が普通になった現在、子供に
親の面倒を診させるのは、子供に酷過ぎます。

自分の人生なのですから、親は親で自己責任で
やるべきだと思います。
    • good
    • 2

自分がめんどうをみれるなら…


という意見もありますが、
介護は思っている以上に大変です。

介護するなら仕事できなかったり、
ずっとつきっきりになってしまい
介護が原因でうつになる方もいます。

そう考えると、やはりプロに任せた
ほうが、親との関係もうまく
まわるのではないかなと思います。

ただ、施設のひとたちのことを
信用できないようなところなら
預けることはできないかもですね。

あとは、重症な方優先になので
今後、施設にはいろうと思うと
保育園以上に待機老人が増えていく
とも思います。今でもなかなか
はいれませんからねー。
    • good
    • 1

賛成です。


子供に迷惑かけるぐらいなら入ります。
    • good
    • 1

経済的な事情が許すなら、入った方がいい。


経済的な事情が許さないなら、入れられない。

倫理的なことより切実な問題はあります。

・・・・あ、お金が漲ってる場合の話か。
入ったほうがいい。
今や、介護問題は、介護者問題になりつつあるもの。
おかしくなった当人はもうわけわかんない場合あるけど
介護者の精神的負荷はしっかりとそこにありますもの。
    • good
    • 2

入所の理由が、それなら


私は、反対です

なんで、自分の子供に
遠慮するのか?
意味が、わかりません

今は、ホテル並みの
サービスをする施設も
あるので、親が入りたい
と言うならば
私が、お金は出しますが
出来れば最後まで
他人に任せず
自分が、みたいですね

今の自分が、あるのは
親のおかげですから☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/29 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!