電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は20代後半の男です。妻のご両親と同居していて3歳の子どもがいます。

普段のお風呂を入れたり、夜の寝かしつけは今まで8割以上自分が行ってきました。
自分も子どもが大好きだから苦になることもなく楽しく過ごしているのですが、自分の妻はよく職場の人と飲み会に行くと言ったり、残った仕事を知り合いの家で一緒にやってくるなど言って次の日の昼過ぎに帰って来ることが度々あります。これって許せることですか?

自分もたまには自由な時間が欲しいと思い、妻の母に子どもをお願いすると、「あなただって、見てもらってるじゃない」と妻から文句を言われるのですが、母親が家に居ないんだから少し見てもらう位いいと思うのは私が悪いのでしょうか?


私は家にいない妻に怒りの限界が来そうです。

今妻と喧嘩して、別れる勢いになっているのですが、子どもは渡さないと言っています。
自分から見ればほとんど子どもと関わっていないのにどうしてそんなことが言えるのでしょうか?

怒りで我を見失ってしまいそうです。
誰か助けてください

質問者からの補足コメント

  • 送り迎えがどうのとコメント頂きましたが、自分の職業が子どもと関わる仕事で自分と同じところに通っているんです。
    しないわけではありません。
    本当に自分は1日ずっと一緒にいるんです。

    妻の仕事もそういった関係の職ですが、浮気をしてないにしてもさすがに次の日帰りはやめて欲しいと言うのが本音です。

      補足日時:2017/05/29 12:19

A 回答 (13件中11~13件)

浮気というか...



母親失格

かりに浮気していたとして

相手の男はクズ

遊びでしょ

本気なら 子供第一に考えてくれるよ

朝 昼とか普通じゃないです
    • good
    • 1

浮気してるんじゃないですか?あなたが協力的すぎるので、母親ではなく、女になっていたのだと思います。

母親より、社会に出て育児から解放されたいと思う人もいます。母親は協力者がいると、甘えます。自身の実家ですし、甘えたい放題ですね。仕事と言えば家を空けることに罪悪感もないようですしね。

ただ、あなたに限界が来た場合、離婚でいいのですか?子供さんを引き取るつもりでいるのなら、その環境は整いそうですか?普通は、女側によほどの落度がない限り 母親が引取ります。子供を手放したくないのであれば、日記などで嫁の行動や、言動を録音、浮気などを調べて証拠をとるなど準備が必要です。
    • good
    • 2

母親として子供の世話を夫に任せてすぎている事にありえないとおもいます


私的には仕事でこんな時間に帰ってくるのはおかしいかもしれないのでもしかして他の人と浮気でもしているかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!