dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が子供連れで一週間ほど自分の実家に帰省し、夫がついていかない場合、夫は妻の家に電話をいれて、妻の両親に御礼とか挨拶とかすべきでしょうか。みなさんが実際にどうしているか、教えてください。

A 回答 (2件)

うちは、主人が必ず私の家に電話をしてくれています。

実家にしてみれば、可愛い娘と孫が帰ってきてくれてしかも、婿はこなくて気を使わなくてよい、いいことづくめ(失礼!)なんです。 そこに、電話して’お世話になります、お願いします’と、一言あればパーフェクト!!!です。 きっと、奥様も喜ぶと思いますよ。そして奥様のご両親も。
    • 1
この回答へのお礼

うーんなるほど。
参考になりました。ありがとうございました。

入れた方が高感度アップだと思いますよ。

お礼とかは奥様が帰省の際に手土産を持たせたりしたらいいでしょうし
多分遠方と思いますので電話で「お世話になります」でいいのでは?と思います。
帰る日か前日に多分奥様と話をするかと思いますが 一言「ありがとうございました」だけでも奥様のご両親に直接電話で伝えたら尚いいのでは?と思います。
自分だったらこうしてくれたらいいのに・・・と思います。
    • 0