プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた人と半年ぶりに会いました。
私にはまだ気持ちがありますが、もう戻れないでしょうか。

別れた時は、彼は学生でしたが色々あって、私と別れてからは、地元の地方に戻ったものだとずっと思っていて、「もう会えないんだなぁ」と思っていました。連絡したくても私は連絡先とか全部消去していたので手段がないし、合わせるかともありませんでした。(別れた原因は彼の浮気ですがその当時すごく怒ってこっちから別れを切り出したので)

しかし半年考えて、私が悪かったことに気づき、それだけでも謝りたいという気持ちが我慢できず、
家が近いこともあり訪ねてみました。するとまだ、そこに住んでいる形跡があり、その時は留守だったので私は謝りたいことを書いて書置きをしました。

そのあと彼から連絡があり、色々近況報告などしてくれました。
私は急に書置きしたことを押しつけがましく自己中だったと謝りましたが、彼は嬉しかったと言いました。私がもう違う人と付き合っていると思っていたとも言いました。
また何か用事があれば、電話してきてと言われました。

でも、一度別れてしまった事で彼はもう私の事を好きとは思えないって思われているのではないかと思います。
久しぶりに楽しく話せたけれど、「会おう」という話にはならなかったし、「こうやって普通に話せる関係だったらいいね」と言われました。
なので、私から「今度道であったら話しかけてね」と言いました。
家が近く、私は気づいていないけどお店ですれ違ったことがあって、その時彼は声かけたけどわたしは無視していったと思われたそうです。
偶然会えれば話せますが、元に戻れそうな感じがあんまりしません・・・
電話もいつでもしていいし、また話そうって感じだったけど向こうからはかかってきそうにないし、待った方がいいでしょうか?
この相談を客観的にみて、もう戻れそうにないでしょうか?

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
時間が解決してくれるでしょう。気持ちはあなたの心のなかに閉まっておくのが得策だと思います。
あなたが、自分がこれからどうしたら良いかもうわかっているように思います。素直に気持ちを伝えて、待ってみると良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

可能性は0でも100でもありませんよね。

決めつける必要はありません。
貴女の悔いが残らないようにしたら。
私なら、「久しぶりにご飯でもどう?」ってみる。自分の気持ちを確かめるためにも。
    • 0

質問者様が怒るのは当たり前ですが、何故「私が悪かった」とか「謝りたい」と言ったのかわかりません。

悪いのは彼です。謝るのも彼です。

寄りを戻すのはお勧めしませんが…

それでも戻りたいなら
「こうやって普通に話せる関係だったらいいね。」
この普通の関係を維持しお友達からやり直して少しでも希望が見えたらタイミングを見計らってもう一度気持ち伝えてみてはどうでしょうか。

でもまた浮気する可能性もありますので良く考えて行動した方が良いと思います。
    • 0

山嵐さんに同じくなぜあなたが謝るのかが意味不明だし浮気されたなら元に戻っても同じことするよ!もっといい人がいるはず!

• 0

元に戻ることは二度とありません。

戻る可能性があったのは、彼から謝罪と復縁のお願いがあった時だけでした。

あなたが、謝罪の書置きをし、さらにそのことを謝罪し、、とした時点でそれは無くなりました。彼の対応がそれを物語っています。普通に連絡し、彼が怒りの対応か、謝罪をしてきたのなら、可能性はあったという事。

復縁狙いの人は、何故だか不必要な謝罪(と本人は思っている)をするんですよね。
そういうのって接触するための口実であったり、ご機嫌取りのためのもので、謝罪ではないです。
    • 0

別れたら終わり。

万が一やり直したところで
結局やり直しは、またか、になって、
なんだか盛り上がらなくて、
結局ミゾが埋まらない。
それがリアル。

別れてから2〜3ヶ月内なら、
続き、ができるのかもしれませんが、
一度別れてしまえば
やっぱりもう終わってるんですよ。

あなたの相談内容からも
やっぱり戻れるとは思えないです。
    • 0