dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達の旦那様が自転車が趣味で、来月イタリアへ行く際、本場の自転車用品を購入したいそうです。
私はイタリアへ何回か旅行に行っているので相談を受けたのですが、そういう目的で町を歩いていなかったので見当がつきません。
都市はローマ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノだそうです。
パックのガイドつき旅行だそうなので、自由時間は限られていると思われます。
詳しい方いらしたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

かつて自転車にハマっていました。

イタリア製ビアンキーをいまでも持っています。イタリア旅行の時に買うべきだった。フィレンツェにいいお店がありました。チネリーとかもういろいろそのころ垂涎の自転車でした。日本では7、80万円していたと思います。場所ですが、駅の正面を出て、左側の一つ目の角を左に歩くと右側にあります。歩いて4,5分です。二度行ったのでよく覚えております。 あと、自由時間の時に近くの人に聞けば、教えてくれるでしょう。写真をもって行けばうまく購入できると思います。運搬用バッグが必要です。用品だけでしら専門店が見つかればOKでしょう。自転車とても盛んですからー。当然ですが、観光客が行くお土産屋さんには、自転車は売っていないと思いますよ。イタリアン、デザインがいいですね。私もそのビアンキー、アメリカで買って持って帰って来たんですよ。入国は問題ありませんが、壊れないようにチャンとクッション(パッキング)をするように言ってあげてください。航空会社からチェックイン際、壊れても賠償しないと言われ、サインをしました。無事でしたけどーー。

この回答への補足

有難うございます。確認なのですが駅の正面を出て左の1つ目の通りということは、ナツィオナーレ通りのことでしょうか?その通りのマキャベリパレスというホテルに滞在したことがあります。もし通りの名前を覚えていらしたら教えていただけますか?
何分イタリアが初めてという友達なので、詳しく説明しないと分からないと思うのです。
お手数ですが宜しくお願いいたします。

• 0

#2です。

そうです。マキャベリーパレスに私も泊まりましたが、その前の道を駅を背にして歩いたら、自転車屋さんがあります。気が付きませんでしたか?あなたのお友達が、イタリア製自転車に詳しいのでしたら、たぶん普通のフリーマーケットでは、いい物は手に入りません。
あなたは自転車に詳しいですか?とにかく、お友達がイタリア製の自転車を(そのパーツを)うまく手に入れたらいいですね。レース用自転車(ロードレーサー)でしょう?
地図を書いてあげてください。ローマでしたらもっとたくさん自転車屋さんがあると思いますよ。ホテルの近くの人に、写真を見せて場所を教えてもらえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!同じホテルに滞在していたなんて偶然ですね!ナツィオナーレ通りのことならうまく説明できると思います。
ローマにもあるなら、ローマではホテルなどで聞くようにアドバイスしてみます。
ちなみに私は残念ながら自転車には詳しくありません。。。友達の旦那様は中・高・大とずっと自転車をやってきたようで、結婚式ではお気に入りの自転車を披露宴会場に持ち込むほどの思い入れがあるようです。日本縦断などもされたようですよ。

下記URLは参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.his-j.com/italy2003/city/porta.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよねのみの市という手がありましたよね。早速友達に話してみます。