プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌が上手くなりたい


どーゆー風な練習すれば上手くなれますか。?

声が好きとは言われます。ですが上手くなりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 声が好きとか、上手って言われるんですけど点数が伸びないです(><)

      補足日時:2017/06/03 22:36

A 回答 (6件)

カラオケ屋で採点機能付きのカラオケで練習すれば良いと思います。

    • good
    • 0

一人カラオケに行き、自分が納得できるまで同じ曲を歌って録音して聴く!


オェ…ってならないようになるまで!
その時、目標のボーカルの歌い方を意識してマネする。
で、上手くなったなと思ったら友達に聞いてもらう。

出ない高音も出るまで諦めずに練習すれば、いずれ出るようになります!

とにかく、常に歌い方を意識して、頻繁に歌う事が大切だと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますっっ
補足からまた意見聞かせてください!

お礼日時:2017/06/03 22:37

ボイトレ!

    • good
    • 0

音程&リズムを完コピしていたら大抵高得点とれます!


+ビブラート、しゃくりなどのテクニックだと思います。

個人的な意見ですが、採点で高得点を取れたとしても、歌声が不自然な感じがするので、採点は嫌いです。

精密採点の常識を超えて、自分なりにメロディをアレンジしたり自由に美しく歌ってほしいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

どこからが高得点なのかあまりわかって無いのですが、、
音程が基本80後半辺りで、
テクニック?がちょー少なくて、結構ストレートタイプなので得点が伸びないんですかね、?

お礼日時:2017/06/04 16:29

90点を超えたら一般的におお!ってなるレベルだと思います。


音程が80なら、その歌をもっとたくさん聞いて90を目指しましょう!
歌ってる最中ビブラートを入れまくってみたり、色々試してみてください!
絶対に得点上がります。
どの曲でも90点越えを目指しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビブラートの出し方?がイマイチ分からなくて
どーしたらいいんですか。(泣)

お礼日時:2017/06/04 18:14

youtubeのビブラート講座で自分が一番分かりやすいやつを見て練習するのが早いと思います。


歌う時に、こうしたらやりやすい!っていうのを自分なりに探りながら歌うといいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

やってみます(><)♡

お礼日時:2017/06/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!