プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二重にはAaとAAのふた通りがあるそうですが、自分がどちらだか見分ける方法はありますか。

私は平行型二重でかなりぱっちりしているのですがぱっちりしてるとAAだとかそういうことはないんですかね、、?二重のぱっちり具合でAaかAAかわるのではないかとおもったのです。弟は末広型二重です。
両親ともに二重で、両方の祖母が奥二重?一重?ってかんじです。両方の祖父は二重です。父方の祖母の先祖の写真を見ましたが一重、奥二重っぽいです。写真が古くてよく目元がよくわからない人が多数ですが、少なくとも私のようにぱっちり二重はいなく、がっつり一重のひとが確実にいたと確認できました。

両方の祖母の家系が一重のようなので私の両親はAaであると考えられます。となると4分の1の確率で私は純系の二重だと考えられます。

私は将来自分の子供が女の子だったら二重であってほしいと考えてます。だから自分がAAであってほしいと思うのです。

仮に自分がAaだったとして、純系の二重でなくてもいいので二重瞼の子供が生まれるためにはなにかありますか。確率を上げる方法だとか。私は二重の男性があまり好みでないので一重の方と結婚したいと考えてます。そのため、私のA遺伝子を受け継がさせなきゃ子供は一重になります。

子供が一重だと愛せないだとかそういったことではなく、女の子だったら成長したとき二重がよかっただとかコンプレックスを抱いてほしくないのです。その子が一重を気にいるかもしれませんが、私の周り女の子は一重を気にしてアイプチをしたり整形したいだの言ったり、現代の世間一般的にも女の子は二重になりたがる傾向があります。実際に私は自分の人形のようなぱっちり二重を気に入っており、ほんとうによかったと考えてます。自分の二重が好きという考えを子供に押し付けるつもりは全くありませんが、なにか方法があれば二重の女の子を産みたいと思うのです。

また、唇はたらこ唇が優性だそうですが本当ですか。遺伝でのたらこ唇は一生治らないのでしょうか。

また、奥二重のかたは遺伝子がどうなってるのですか?Aaなのですか?

A 回答 (1件)

あなたの二重の遺伝子は病院で調べてもらうしかありません。

見た目や方法なくでは絶対にわかりません。
奥二重はAaですよ。たらこ唇はなおりません。小さい頃から唇がたらこの人達は今でも残念ながらたらこ唇です。仮にあなたがAaで旦那がaa一重の場合では子供の遺伝確率は50%です。
    • 1