プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の色が金髪だからという理由でクビにするならそんな職場はいらないって私は思っているのですが、死んでも黒髪に戻さない気持ちでいるので、髪の色が明るくても仕事さえできれば昇任昇進は可能だし、むしろ髪の色が明るいから昇任昇進できないさせないというのはいかがなものだと思いますか!?

黒にしろ、暗めの色にしろって言われたら「個性すら尊重されないクズな職場に来てしまった」って思って、人の言いなりが嫌いな私は明るい茶髪は貫かせてもらう気持ちです。

質問者からの補足コメント

  • 髪の色が明るいから昇任昇進ができないのは日本の職場の古すぎる風習だよ。

      補足日時:2017/05/29 23:35
  • 髪の色が明るいからクビにするのは違法でしょ

      補足日時:2017/05/29 23:39

A 回答 (9件)

がんばれ~!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/29 23:34

資本主義は変わっていない。

君が会社を起こして、金髪を集めればいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2017/05/29 23:52

身だしなみの規則がある会社なら、解雇はありえます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2017/05/29 23:51

金髪禁止というのは、具体的にどういう職場ですか?


それと、そもそも職場が金髪を禁止する理由を真剣、かつ冷静に考えたことがありますか?
その上で納得がいかないのか、それともご自身の勝手な感覚なのか・・・そういう判断が大事でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事務です。

考えてみたけど納得がいきません。

お礼日時:2017/05/29 23:37

クライアントは引くよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2017/05/29 23:37

そんなケチな事を言ってないで、自分で会社作って金色だろうが七色だろうが自由な社則にしたら良い。



人に使われている内は単なる労働者。給料払っている雇用主が神様。それが嫌なら自身が神になる。「髪」だけに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

引っかけ

お礼日時:2017/05/29 23:33

どんなお仕事ですか?それによって答えが変わってくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務です

お礼日時:2017/05/29 23:33

金髪で利益が落ちるよね、客商売だと。

その責任を取ってクビってことなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務です

お礼日時:2017/05/29 23:33

釣り乙ですかね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!