電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右側通行の自転車を避けたらハンドルが他の自転車の方にぶつかってしまいました。
私自身ハンドルを当てられることが多かったのでよくあることだとそのままはしっていってしまいましたが。仕事終わりにじっくり考えるともしかしたら相手の方が転んでいたのではないかと思いとても不安な気持ちです。
警察に行きましたが転んでるのかもわからないのにと笑われて帰らされてしまいました。
私はいったいどうすればよいのですか?

A 回答 (2件)

もし転んだとして、警察に診断書を提出すれば人身事故です。


あなたが警察に行っていなければひき逃げです。

あなたは自発的に警察に行ったわけですからひき逃げはなくなりました。

人身事故の可能性はありますが、診断書を警察が受け取ったら警察から連絡が入るはずです。

あなたが自動車保険のオマケの損害保険に加入しているとか、自転車保険に加入していれば、相手との交渉や慰謝料などはすべて保険会社がやってくれます。

保険に加入していなければ自腹ですね。

まあ、1週間くらい連絡がなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

自転車も、車両です


接触したら、その場で
確認しましょうね

場合によっては
警察に連絡しましょう

今回は、大丈夫
なんでしょうかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!