アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不器用な3歳の子供が自分で着替えやすいズボンを探しています。

以前、西松屋で購入したスエットのようなズボンは自分ではけるのですが、ボロボロになってしまい、処分しました。

他のものはズボンに足を入れることは出来ても、
ズボンを上に引き上げる時に持つ場所がわからなかったり、
ウエストのゴムが硬くてあまり伸びない物だと、ズボンが上げられずに諦めてしまいます。

そして、服のこだわりが強いので、なかなか良いズボンを探せません。


下記のようなズボンを売っているお店をご存知でしたら教えて下さい。

①ウエストのゴムがよく伸びる。
②ウエストゴムの部分が他のところと違う色になっている。(持つ場所がわかるようになっている)

↓ここからはこだわりの部分です。
③柔らかいストレッチ素材。
④青色、紺色。
⑤長ズボン。
⑥無地。

自分で作っても良いと思っていますので、ハンドメイドのレシピが載っているホームページや、本など、なんでもかまいませんので、教えて下さい。
(自分では上手く検索出来ませんでした…)
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみません追加お願いします!
    ⑦ぴったりしたデザインではなく、ダボッとしたデザインのもの。

    ちなみにサイズは95か、100を着ています。

      補足日時:2017/05/30 10:17
  • 皆様、参考になるコメントありがとうございました!
    ベストアンサー1人しか選べないのが心苦しいです(>_<)

      補足日時:2017/05/31 09:45

A 回答 (5件)

洋裁ができるようですので



①ウエストのゴムがよく伸びる。
ご自身で ゴムを入れ替えるのはどうでしょうか?

②ウエストゴムの部分が他のところと違う色になっている。(持つ場所がわかるようになっている)
こだわり次第ですが ベルトループみたいなものを付ける
好きなキャラクターの小さ目のワッペンを付ける などで 目印にするのはどうでしょうね?

②がなかなか難しいと思うのですが
私なら なにか子供が気に入る何かを付けて目印にしますね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

ゴムを入れ替える!なるほど~!
これなら、デザインは気に入っているけど、ゴムが硬くて上手くはけないズボンに対応できます(^^)

②のワッペンは私も考えたんですけれど、ウエストのゴムが伸びた状態で縫い付けるから、縮んでいる時はワッペンくちゃくちゃになってしまいますよね。

うちの子は、絵柄がくちゃくちゃになるのは気になって仕方がないようなので、それは見送りにします(>_<)

ベルトループなら、確かに持ちやすそうですし、色も目立つ色にしたらわかりやすそうですね!

素晴らしいアイディアありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/30 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^o^)

ウエストの色も切り替わっていて、長ズボンで、シンプルで、しかもお値段もお手頃でありがたいです♪
とてもいいですね!

早速、購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 12:28

ベルメゾンのズボンです。

100は大きめなので90でもいいです。http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …
    • good
    • 0

ベルメゾンのジータは誰でも履けます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

ベルメゾンのホームページ見てみました!
ゆったりしたデザインも多くて、自分で、はきやすそうな物がありますね(^^)
ただたくさんあって、どれがいいのか……。

もしよろしければ、実際にはかせてみて、これ良かったという物があれば教えてもらえますか?m(_ _)m

お礼日時:2017/05/30 11:48

ブリーズはそういうデザイン多いですよ♪


しかもデザインも可愛いしお手頃かと思います✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます(^^)

ブリーズですね!
可愛くてお手頃なんて、助かります。
早速チェックしてみます♪

お礼日時:2017/05/30 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!