電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイ旅行に行きたいのですが、何月頃(具体的であれば最も嬉しいのですが)行くのがいいのでしょうか?

銀婚式の記念として、出来るだけお金をかけずに行きたいのですが。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

お金をかけたくなければ航空運賃がオフシーズンになる時が宜しいかと。

また日本出発で関東圏の場合、羽田からの直行便が一番高く、成田の方が値段は安めです。加えて関東以外の地方からの出発便や、韓国、台湾などを一度経由する方が航空運賃は断然安くなります。

ツアーや航空運賃が比較的安い目になるのは
・ 1月中旬~1月末
・ 4月上旬~中旬
・5月ゴールデウィーク明け~7月中旬
・10月~12月中旬(ただし12月初旬、ホノルルマラソンのある前後5日間は高い)
と大きく分けるとこんな感じです。お判りでしょうが、年末年始、連休、お盆、夏休み、冬休み、春休みと誰もが休みを取る時は高くなります。
加えて一週間の間では、日本出発が金曜日、土曜日が高くなります。
ですから日本出発は月(平日の場合)、火、水になさるといいかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

火曜日ぐらいに出発するように予定をたてようと思います。

大変、勉強になりました。

ありがとうございました。

#1さんに補足すると、ハワイは4月~9月までが乾季なので、過ごしやすいです。

安く行くなら、GW明けから7月の夏休み前のオフシーズンが最適、ということです。

また、特にワイキキのホテルはピンからキリまであります。「なにをするのか」によって、値段のかけ方も変わってきます。

ワイキキのホテルはまずワイキキビーチ前のホテルが一番高い、というのは当然ですが、基本的に運河に向かって安くなり、またDFS(免税店)付近が高くダイヤモンドヘッドに向かって安くなる傾向があります。

毎日オプショナルツアーで出かけるなら、リーズナブルなホテルでいいでしょう。逆に、海を眺めながらのんびり、したいならビーチフロントのホテルがお勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホテルの選び方はなるほどと思いました。

ありがとうございました。