電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紫外線モードで撮影出来るデジカメかビデオカメラを教えてください。

A 回答 (4件)

普通のデジカメ+紫外線フィルターでもそれなりには撮影できるようです。


http://www.pteron-world.com/topics/photography/p …

とりあえず、手持ちのカメラ+フィルター+ブラックライト で試行してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/31 06:26

紫外線モードと言うからには、可視光線と紫外線の切り替えが出来ると言う意味ですか?


それなら、民生用・業務用ともにありません。

そもそも、CMOSセンサーは可視光線と近赤外線に感度域があり、紫外線域には感度を有しないイメージセンサーです。
また、通常のレンズも370nm以下の波長は通しません。
紫外線で撮影できるレンズは特殊な硝材を使ったモノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/31 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/31 06:29

民生用ではまず存在しないと思われます。


目的を示されると、回答があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

蝶の羽を紫外線カメラで撮ります

お礼日時:2017/05/30 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!