プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が未熟すぎるので、もっと努力して頑張って容姿中身学力的な面などすべてにおいて自分を磨かないといけないと思っていて、こんな私が彼と付き合っていてはいけない気がするので、彼氏と別れたいです。

こんな理由では相手に失礼ですか?

A 回答 (4件)

確認なんですが、ご記載の理由は本当にそう思っていらっしゃるのかあるいは(失礼ですが)別れるための口実としてでしょうか。



もし前者なら別れる必要は無いように思えます。誰かが誰かを好きになるのは存在そのものが好きだ、ということではないですか。何かができるから好きだ、と言うのは本当の好きだではないような気がします。お相手が今のあなたを好きだと思えば愛される理由としては十分ではないでしょうか。

もし後者なら別れたい理由をそのまま伝えた方が良いと思います。もちろんおっしゃる理由が本当ならばそのままで、そうではなくて例えば好きではなくなったのならその気持ちを隠さずいった方が良いように思います。相手に余分な期待を持たせると余計に相手の傷が深くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本心で思っています。
こんなダメなやつなんかと付き合っている時間がもったいないんじゃないかとか、こんな私なんかのためにお金とか時間とか使うのは無駄なんじゃないかとか、そう思うと、価値のある人間にならなきゃって思うんです。

お礼日時:2017/05/30 23:18

>相手に失礼ですか?



彼の考えなどを一切無視した失礼な行動だと思います。
「そんな私」と付きあっている彼に対して「女を見る目が無い」というのと同じでもありますし。

あなたの彼はそんなにカスみたいな人なの?
    • good
    • 0

容姿、中身、学力、全部そのままのあなたでいい!



自分を認めてあげて、彼氏の事好きなら、付き合って行く上で綺麗になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな自分を認めることが出来ません。
私には何もないんです。本当に無能で価値のない人間なんです。
こんな私を好きになれるわけない、利用されてるんだ、そう思ってしまいます。

お礼日時:2017/05/30 23:21

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
無理に忘れるのはよくないと思いますよ。
相手に尽くす人は、最終的に幸せになることが多いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!