プロが教えるわが家の防犯対策術!

45才のバツイチ男です。
先日、ひょんなことからスマホの機種変更をしました。(ちなみにauです)
その時に対応してもらった店員さんが今気になっています。
初めは別に特に何も感じなかったのですが、応対してもらっているうちに、好感を抱きました。
当然、店員さんは接客業ですから、お客さんには好感を持って貰うような対応をするのは、私も営業職に居ましたのでよく分かっています。
そこの店はかなり前から利用していますが、今までの他の店員さんには勿論好感を持っていましたが「丁寧だな」って思うくらいで、それ以上の感情は持ったことがありませんでした。
しかし、今回は彼女にまた会いたいって気持ちになりました。
機種変更の手続きが終わり、帰りしなに「またあなたにお願いしたいです」と伝えました。
機種変更して初日だったこともあってか、アプリの不具合があった為、翌日の日曜日にまた店に行きました。
「昨日○○さんに応対してもらったんですが」と伝えましたがその日は休みだったらしく、他の店員さんにお願いしました。
「これで暫く用事がないな…」と思ってた矢先、また別の機能の不具合で私の休日にその店に行きました。
案内係の店員さんが私の顔を見て「アッ」って感じでその店員さんのところに案内してくれました。(今思えばあの「アッ」の意味はよくわかりませんし、私にはそう見えただけなのかもしれませんが)
見てもらった時に限って、正常に作動したので、とりあえず様子を見ることにして帰って来ました。
暫くは用事がなくなったので行けませんが、次に行った時は迷惑にならない程度にちょっとだけ会話をしてみたいですが、いざ顔を見ると意識してしまい、緊張してしまいます。
少しずつ距離感を縮めて、いつかは気持ちを伝えたいと思っていますけど、彼女も仕事しに来ているので、邪魔や迷惑にならないようにはしないといけないと思っています。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
特に現役店員さん、元店員さんからのアドバイスがありましたら幸いです。
長々と書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私は中学生なので、その辺の女の意見として…



あくまでも、店員と客。それ以上の関係には彼女の勤務先では無理だと思います。

偶然、道で会ったということが何度か続かない限り…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/05/31 09:00

20代前半ですか...それだと普通はですけど怖いと思います。

自分が20代で、そういうお客さんがいたら怖いので。

貴方にお願いしたいといって、次の時いなかったら多分相談したんだと思います。
その場合お店っていないって風にしますから....。

アッていうのは、出くわしてしまったということだと思います。

自分もそういうことされましたが、基本的に脈はないです...。バツイチ、ですよね。20代前半でバツイチは視野にないです。正直、特別用事もなくこられたり、また君にお願いしたいとキャバクラ風のことを言われるのは怖いです。

そう言われて喜ぶ同年代も見たことないです。
お金持ちパパを見つけるパパ活の子、以外は。

ストレートに書いてしまいましたが、これが20代女子の気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいすみませんでした。
本音での貴重なご意見、本当にありがとうございました。
参考にさせて頂き、今後私自身の言動にはしっかりと注意を払い、相手に迷惑にならないようにしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 10:13

20歳離れてるとさすがに相手にされないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
その可能性は十分に考えられます。
その辺に関しては、気持ちを伝える段階になるまでに見極めたいと思っています。

お礼日時:2017/05/30 22:31

お相手さん、何歳ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
残念ながら分からないのですが、恐らく20代前半かと思います。

お礼日時:2017/05/30 22:08

お気持ちよくわかります。


アタックしたほうがいいと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!