天使と悪魔選手権

なんとなく西日本(特に大阪と博多)は、犯罪が多い気がします。
気のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません、西日本とか大雑把すぎますね。
    最近のニュースで話題になる地域
    金塊強奪事件 福岡(博多)
    通学路暴走運転 大阪
    森友学園 大阪
    加計学園 岡山
    など、話題性のあるニュースです。

      補足日時:2017/05/31 08:30

A 回答 (7件)

私はそういうこと気にしていませんでしたが、下記サイトによれば、率では意外と当たっている感じですね。



http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html

これを凶悪犯罪だけに限定するとか、人口を無視して単に発生件数だけに限定すれば
数字は変わってくると思いますが。
    • good
    • 1

・893などプロ集団


・外国人勢力
・ヤンキー

どれをとっても東京がダントツです
でも大阪・福岡は東京と同じように地方の中では人が集まるところだから
犯罪が増えるのはしかたないこと
    • good
    • 1

犯罪は、東京そして神戸

    • good
    • 0

気のせいですよ、犯罪件数は断トツで東京の方が多いですから

    • good
    • 1

常識で考えれない漫画の世界での犯罪が起こるからでしょう。

でも、残虐な犯罪はそれほど起こっていないですね。
    • good
    • 0

かもね(笑)

    • good
    • 1

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html

西日本っていうくくりが雑すぎると思うけど
何をベースに言ってるのかに寄るんじゃないかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!