プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼が鬱病患者に弱みを握られていて、身動きが取れません。
どうしたら良いのでしょうか?

キッカケは…
私(20代)の彼(30代)が私と付き合う何年か前に借金を抱えてしまい、お金に困っていることをある50代女性(Aさん)に相談をしたとこと、「返すの手伝うよ!」と言われ手伝ってもらう事に。
借金もそこそこの金額だったので、Aさんには本当の金額を言えず、返済し終わった事に。
それからAさんは「貴方は免許を取った方が良い」と言い免許代を彼に渡しました。
しかし彼はお金に困っていた為ギャンブルで増やそうとし、結果負けて0円に。
Aさんには生活費に困っていて使ってしまったと伝え、それなら仕方ないという事でそこからAさんは生活費までも色々と出してくれたそう。
そんな中彼には彼女ができ(私ではありません)何かと手助けをしてくれているAさんにその事を報告。
喜んで応援してくれるかと思いきや、その真逆で「今まで色々やってきたのに裏切られた」と大激怒。
それから色々ありAさんは鬱病になってしまいました。
それから彼は彼女と別れ、Aさんの為に動くようになりました。
仕事が終われば電話、休みの日は会って話を聞く。
短くて3時間、長いと8時間くらい当時の話や、説教をされるのだとか。
彼もお金を出してもらっているのと、鬱病にしてしまった事を償う為にやっていますが、Aさんの欲求はエスカレートし、遠回しに付き合えとも言われています。

もうかれこれ2年半。
段々鬱病は良くなってきていますが、私という女が居ることを知ったら前よりひどいことになると思うので内緒で付き合っています。
因みに彼とは同じ職場で、Aさんは職場のお客さんの為、私とは接点もあります。

彼はAさんに「何かあれば職場にバラす」と脅されています。
更にAさんには家族がいて「家族にこのことを言ったら会社を辞めさせるどころの話じゃ済まさない」とも言われています。

彼とはこんな話を聞いた上で結婚も考えいるので、Aさんをなんとかしたいのですが、まとまったお金を渡せば無くせるのでしょうか?
やはり今の会社を辞めて遠くに行くしか方法がないのでしょうか?

長くなりましたが、良い解決方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

明らかに「脅迫」されていますね。


警察や弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか?
警察の場合は緊急性のない通報番号(#9110)でもいいですし、弁護士なら市町村で催している
無料法律相談会の利用もいいでしょう。
早く解決するといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パレッティーナ3号様
ありがとうございます。
脅迫ですよね…
彼も悪いので相談していいのかも分からず頭を抱えていました。
一度相談をしてみたいと思います。

お礼日時:2017/05/31 11:20

自営経営者です、貴方は彼から、誓約書書きましたか、あれ場、まず弁護士に相談しましょう、もし彼が脅迫したらしっかり会話を録音して警察に相談してください、証拠があれ場警察は動きます、多分ですが恐喝罪とスト―カ―罪で取り合ってもらえる。

負けないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京下町生まれの3代目様
回答ありがとうございます。
恐らく証拠はラインでやり取りもしてるので、そこに残っていると思います。
しっかり証拠を残して警察に相談してみようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/31 12:56

自業自得でしょ。



>当時の彼には下心がなく、本気で良心だけでAさんがお金を出してくれているものだと思っていたそうです。
借金をする人間は嘘つきが多いから、これは嘘でしょう。
でなきゃ、何度も借りたり、生活費をタカったりはしない。

今後、多くのトラブルが出てくると思うので、巻き添いを食う前に逃げたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icity2014様

回答ありがとうございます。
自業自得、その通りですね。
ですが生活費をたかったりはしていないのです。
全部Aさんの方から出すよ出すよと言われて出してもらっていたそうです。
お金なんてそんなにあってもいらないくらいの事は言ってたそうです。
なのに今では弱みにされて…

後先考えなかった彼が悪いのですが、詐欺にも近いものがあると思います。
反発したみたいになってしまい、申し訳ございません。
ですが彼に協力できるところまではしたいと思っています。

お礼日時:2017/05/31 12:48

お金をいくら借りたかですね


彼に聞いて全額返すことです
それしか方法はありません
ずるずるといまの状態を続けて言ってはダメです
ましてAさんにも家族がいるのならなおさらです
何を言われてもハッキリと言ってお金を返しいままでのことを精算しましょう
その際ににはAさんに対してお金を出してくれたことのお礼も忘れてはダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックル様
回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
どのくらい借りたかは聞いたのですが、現在も会う度に食材などを買ってくださるそうです。
それを断ると頼られていないと思いま鬱病が発動するそうです…
その為断れなくて…
早く関係を切らないと貸しがどんどん増えていく感じです。
ですがすぐにはまとまったお金を作ることが出来ないのでどんにか方法を考えたいと思います。
できたらしっかりお礼を言って返したいと思います。

お礼日時:2017/05/31 12:05

弱み=お金を借りた。


事ですよね。鬱になったことは関係ありません。

お金を返せば済むことです。
(何を言われても、「弱み」と言うことではありません)

それよりも、50代の女性にお金を借り。
しかもギャンブルで使ってしまう彼と結婚を考えている・・・・
私には考えられません。
50代の女性にも、彼にも下心があったと言うことでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二段腹様
回答ありがとうございます。
弱みはお金を借りたこともそうですが、鬱病にしてしまったこともだそうです。
ですのでお金を返すだけで済むのかなと思ったのです。

当時の彼には下心がなく、本気で良心だけでAさんがお金を出してくれているものだと思っていたそうです。
ですのでこの様な結果になってしまった事にかなり戸惑っており、どうしたら良いか分からない状態が続いてるというところです。
ギャンブルの怖さもそれで知り今ではやっておりません。

そんな男と結婚したいという私も馬鹿だとは思いますが、なんとかならないのであれば別れることも考えています。
ですが別れる前に出来ることはしたいという事で今回投稿させていただきました。

お礼日時:2017/05/31 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!