プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトをしている者なのですが、帰りに売れ残った商品などを持って帰るルールがあるのですが、家に帰りその中にあるおにぎりを食べのですけど……がりっという感じがして手に取ってみたのですが、ホッチキスの針が入ってました。こういう場合店長にそれとなく伝えておいた方がいいんですかね??

A 回答 (3件)

No.1さん、No.2さんの言う通りですが…



ホチキスの針とはまた明確に「危険な異物」の混入ですね…
もし小さな子が口にしていたらと思うとゾッとします。

これで、もし報道されなかったら、

あなたが報告しなかったか、
店長がもみ消したか、
会社が隠蔽したか、

…のどれかという事になりますね。
ハッキリ伝えキチンとした対応をして頂きたいです。

あーあと、
この質問自体がネタって可能性もありますか。
    • good
    • 0

>こういう場合店長にそれとなく伝えておいた方がいいんですかね??


はっきりと伝えておいたほうがいいですね

あと、廃棄の商品は普通食べたり、持ち帰っちゃダメです
店長がいいよって言うところが殆どでしょうが
基本はダメなので気をつけてくださいね
    • good
    • 0

売れ残りを持ち帰るのは店長が了解したルールなんですよね。


でしたら、ホチキスの針の件は伝えるべきです。
製造過程に混入したか店でだれかが悪戯で仕込んだか、そのあたりの本部へな報告の判断や確認をするのは店長の責任ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!