プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間程前から実家に姉が出産を機に1ヶ月里帰りしています。
詳しいことは載せれませんが、私が姉と甥っ子に対してできることってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 出産祝い金はあげました。

      補足日時:2017/05/31 15:12
  • たくさんのコメントありがとうございました。
    一先ず、自分のやるべきことに集中します。

      補足日時:2017/06/01 07:23

A 回答 (4件)

ゆっくり寝かせてあげてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共同生活なのでなるべく邪魔にならないよう努めます。

お礼日時:2017/06/01 07:20

四児のままです。


産後は寝不足になりがちなので
手伝える時間にミルクをあげたり
オムツをかえてあげたり
泣いたらあやしてあげたり
それだけでも
だいぶ助かりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。
やらなくていい言われているので、歩けるぐらいになったら遊んであげます。

お礼日時:2017/06/01 07:21

買い物に付き合う(出産したばっかりで外出できないと思うので赤ちゃんに必要な物を買ってきてあげる)とか赤ちゃんのオムツをたまに変えて

あげるとかかな?!お姉さん元気なようなら赤ちゃんに関しては別に手伝わなくても大丈夫だと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂など生活全般のことは、姉以外では母がやってくれてます。

お礼日時:2017/06/01 07:18

出産祝いでもあげたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!