アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りする男性の方、教えていただけないでしょうか。

①自分から「俺は人見知りなんです。」という男性の心理はどんなものがありますか?

②また、人見知りの方が、たくさん自分のことを話したくなる相手とはどんな女性でしょうか?

質問が多くてすみません(__)

A 回答 (4件)

①人見知りなだけで、あなたが嫌いではないです、という意味かな。

②心理的に考えれば、彼の母親に似ている女性ですね。
    • 1

あくまで自分はこうですよという話です。

①状況的に相手から「あんまりしゃべらないんですね」といわれたようなときにそう答えることがあるかもしれません。
 「慣れればよく話すんだよ」や「あなたとしゃべりたくないというわけではないですよ」というニュアンスだと思います。
 経験上「自分としゃべらない」=「あまり自分の事を良い風に思っていない」と考える女性もそこそこ居るように思います。

②2パターンあると思います。
 一つが相手があまりしゃべらない人で、自分の事を話すことで、相手も自分の事について話してもらうという流れ、、会話のきっかけとしてそうする場合。
 もう一つが、深読みせず、思ったまま話すような感じの人が話しやすいです。
 後者は、よく「さばさば」あるいは「がさつ・雑」と周辺から言われることがある、、という女性が多いような気がします。
 抑えるところはしっかり押さえている人が多いので、そういう風に感じたことはないですけど。
    • 1

①相手に不愉快な思いをさせない為。

かな?
②聞き上手な女性。かな?
    • 1

人見知りです。

①沈黙があっても許して!ってことですね笑
②質問をたくさんしてくれる方がいいです。
    • 1