プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから夏本番!熱帯夜の日もあると思います。我が家では一階リビングのゲージでQooちゃんは寝ています 私達は二階の寝室です。エアコンをどの部屋もかけて寝れればいいのですが、電気代が!と、できれば一緒の部屋で寝れればと、気がつけばきっと一緒に寝てしまうと思います あるいは、寝室にゲージをもう一つあったほうがいいか?トイレは、大丈夫か?今は、夜泣きもせず一人で寝てくれてます。一緒に寝るのは賛否それぞれでこまってますアドレスお願いいたします

A 回答 (4件)

ケージから出してフリーにする選択肢はありませんか?


勝手に涼しい場所を探して寝てくれますよ。
寝室が一緒なら少しだけ窓を開けておくだけで十分涼しいですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスとアドレス間違いました!すみませんでした
そうですねぇ チワワなので自然体でするのもいいですよねぇ ありがとうございました

お礼日時:2017/06/01 20:33

我が家もQooちゃんパパさんと同じです。


熱帯夜、かわいそうかなと思っていますが、
夜は11時頃までリビングに誰かは居てエアコン使用。
朝は5時少し前から起きだす者がいますので、
部屋は締め切らず、わんこは夜間は扇風機で過ごしてもらってます。
仮に同室で寝ることになったとしても、ゲージとトイレを置くと思います。
一緒に寝るのは否定派、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスとアドバイスを間違いました
すみません。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/06/01 20:37

スペースがあるなら、同室がよいと思う。

(寝床は別にする)我が家の愛犬は持病がある為、同室で寝ている。夜中に異変があれば気付けますからね。愛犬は大人しく、自分のベッドで寝る為ゲージは必要無いが、トイレは設置している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同室考えます。持病があるとの事!わんちゃんは、大切にされてること感謝してると思います。いつかきっと治ることを願っています。ありがとうございました

お礼日時:2017/06/01 20:45

それは大変でしたね。

さぞお辛かったでしょう。

ここはひとつ放し飼いにしてみては如何でしょう?
地球全体が広大なドックランという感じです♪

それと私の住所は人間界と違うので教えても逆に困ると思うのですが.......。
え?アドバイス?? アドレスじゃないのですか???
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!