AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

golangの空文字の判定の仕方がわかりません

panic: runtime error: index out of range
そのためこのようなエラーが出てしまいます。解決方法を教えてください

A 回答 (1件)

> golangの空文字の判定の仕方がわかりません

string長をみて0か否かを判断すれば良いと思います。

-------------------

func main() {
s := ""
if len(s) == 0 {
fmt.Println("空文字です")
} else {
fmt.Println("空文字ではありません")
}
}
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事改善することができました!