プロが教えるわが家の防犯対策術!

単刀直入に聞きますが、筋肉質な男についてどう思われますか?当方柔道をやり初め、中学 高校とクラスで1,2を争う程細かったのに、今では凄くゴツイ体になってしまいました、ゴツイというか凄くマッチョです・・「176cm81kg」
友人に聞いたら「柔道やってるし仕方ないんじゃないの?」って言われたんですけど、それは筋肉質にはなりたくないっていうのがかなり含んでいると思うのですが、大多数の方はどう思われているのかとても知りたいです。
本当にストレートに気を使わないで教えて頂きたいです、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

正直私自身はあまり好きではありません。

でも、友達でまっちょ大好きな子、何人もいますよ!!

いまk1とかプライドが流行ってるし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に答えてくださってありがとうございます、何だかそう言われるとスッキリしてきます。答えにくい質問だと思いますが正直に答えてくれて本当に感謝します、マッチョ好きな人も居るんですね そういう人も居てよかったです。回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 14:26

ん~、アタシはあんまり好きではない、ん、です・・・・


嫌いじゃないけどね!
っていうか、あんまり重要なポイントじゃないし。
けど、マッチョは苦手です。
ごめんね。( ̄ё ̄)チュッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ(笑)やっぱり不評ですね、マッチョやっぱり嫌ですよね。逆だったら僕も嫌かも知れないですし。

>ごめんね。

いえいえ、とんでもないです。
薄々というか、かなりの確立で気づいていましたので大丈夫です、体操部の横が練習場なのですが、体操部とはうってかわって女の子から冷ややかな目線があり、でも本当の所は・・っておこがましく考えていました、そう言ってくれてよかったです、回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 14:29

こんにちは


私の弟も小さい頃から少林寺をやってました。
確か中学・高校も柔道をやっていましたよ。
長く付き合っている彼女もいますし。

素敵な事じゃないですか(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
弟さんも少林寺や柔道をやっていらっしゃったんですね、柔道でマッチョになってもやっぱり柔道が好きですから、そういった事は考えないようにしようと思います、回答とても嬉しかったです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 14:32

追伸・・・


胸の筋肉をわざとプルプルさせる、あれ!
あれだけはやめてーーーーー!って思うよ。
もう萎え萎え。

いいけどさー、別に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>胸の筋肉をわざとプルプルさせる、あれ!

さすがにあそこ迄のマッチョでは無いです(笑)
ああいうのは凄く嫌なんですね、参考になりました、再度こたえてくれてどうもありがとうございます。

お礼日時:2004/08/27 14:33

う~ん


ストレートに第一印象は、私だったら「あんまり・・・」って感じですかね?
なんか、私のイメージだとすごいナルシスト的な感じがしてしまうから。
ただ、仲良くなってからはスポーツもしてるしっていうのもあるし、人間性も見るからそこだけで判断っていうのはないですけど。
でも、逆に筋肉がないとダメって人も現にいるので好みの差でしょうか・・・。
たるんでいるよりは鍛えている方がいいかもって最近は思いますけどね。
なにごとも適度が一番かな?とも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり厳しいですよね、ナルシストって感じがするんですか、それはかなり興味深いです。
筋肉が無いのも嫌なんですね、僕の場合柔道をやめたら一瞬で恐ろしいぐらいのガリガリになりますから、両方僕の場合はヤバイですね(笑)
色んな面からの女性の意見を聞けて参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 14:36

自分の理想はスリムで背が高く、サラサラヘアーの中性的な男性です。


が、今付き合っている男性は骨太でがっちりむっちり系の汗っかきです(笑)。
彼も子供の頃に柔道をしていたらしく、1つ上のお兄さん(こっちはスリムで女性受けするタイプ)とは似ても似つきません。
結局、やはり中身が一番大事なのではないでしょうか。
ご自分の中で体型がコンプレックスになっているのであれば、それを改善する努力はすると良いと思いますが、あまりそれに固執する必要はないと思いますよ。
体型も色々、体型の好みも色々ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>理想はスリムで背が高く、サラサラヘアーの中性的な男性

これ又僕と真逆です(笑)やはりそういった男の人に惹かれるんですね、中身が一番大事なんてめちゃくちゃ嬉しいです(涙)ホントに中身ですかね??
でも僕の場合中身も伴ってないような・・でも外見はもうかなりヤバイですのでせめて内面だけでも磨こうと思います、色々なアドバイスをしてくださって本当に助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 14:39

私は筋肉質な人が好きです。

というか、筋肉質じゃないとダメなんです、男を感じないんです(細身の人、ごめんなさい)。
胸板が厚くて脚が太い(筋肉で)のが好みです。
短パン履いたときのムチムチ感がたまらないです♪

さらに毛深いと尚ベターです。

ついでに言えば、旦那がマッチョなのです。旦那が着替えたりする時、じーーーーっと見てしまいます。変態だといわれようが、やめられません・・・(大汗)

オリンピックはまさに筋肉の祭典なので毎日睡眠不足です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか~~!!!柔道仲間でマッチョ好きな人なんてこの世に居ないよなぁ・・ってボツボツと話ていたんですけど、そんな方がこの世にいるなんてそう思っただけでも凄い嬉しいです(かなり単純)

>オリンピックはまさに筋肉の祭典なので毎日睡眠不足です(笑)

(笑)確かに筋肉の祭典ですよね、ホントにそういった女性もいらっしゃるなんて嬉しいです、回答凄く嬉しかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 14:41

ストレートに…大好きですけど。


やっぱり無いよりは有った方がいいなぁって思います。
でも今のステディは脂肪だらけのぷにぷにボディです。
「筋肉マッチョ嫌い!」って思っている人があなたに恋をすることだっておおいに有り得ることだと思われます。
(自信ないですが…)
ちなみに今はガテン系が人気らしいですからマッチョなのはいいことなんじゃないでしょうか?
ただ筋肉自慢はやめて下さいね(^-^;(某お笑いコンビの庄○みたいには…ならないでね!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぅぁ~~!!大好きなんですか!?
無いよりもあった方が良いって感覚の方もいらっしゃるなんて、僕の大学にもマッチョ好き1人ぐらい居そうな気がしてきました、「マッチョ嫌い」と思っている人が恋をする事ですか、それは今の僕の状態ですね。
今付き合っている彼女が凄くマッチョ嫌いらしく、付き合っているにも関わらず、「もうちょっと痩せてよ~」と一日あたり5回は言われます、でもそこまでマッチョって事に対して固執しなくてもいいかもしれませんよね、僕が皆さんの回答で思ったのが「見るだけでマッチョって嫌だから・・」等と書かれると思っていましたので、かなりテンション上がりました、マッチョ好きな人がいるなんて夢のようです、回答本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/27 14:45

こんにちわ。



私の好みだと、あんまりマッチョな方は・・ってかんじです^^;それなりについてる方がいいかなぁ。

でも好きになったら別に関係ないですよ。他の方も書いてましたが、あんまり重要ポイントではないです。私にとっては。

ちょっと質問とずれてしまいますが、男の方ってマッチョになりたい方多くありません?私の元彼もそうでした。柔道とかはしてなかったですけど、筋トレをよくしてて、いつも筋肉ついたでしょ?って見せられました^^; でも別に嫌だと思いませんでした。あまり関心なかったというか、、、^^;
すごいね!って返してました(笑)

というかんじです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、そうですよねマッチョかなり厳しいですよね。好きになったら関係無いと言われていますmameko617さんの心の広さに感激しました。
8さんの返信でも書きましたが、かなり彼女がマッチョを嫌がっているので好きになると、そういったマイナスの部分も関係なくなるというような方もいらっしゃるんだな~と思いました、ここの回答してくださった皆さんって優しい方ばかりですよね、本当に答えにくい質問をこういう風に色々とアドバイスしてくださるなんて、凄く嬉しかったです、本当に感謝します ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 14:48

こんにちわ。



私は正直どっちも好きになった事があります。

細身の中性的な人も、マッチョ系も。

ただ、一目ぼれはないのでやっぱり中身だと思います。
ちなみに今好きな人はちょっとぽっちゃりの背が低い方です。

あと、K1に出てらした角田さんが、テレビで
自分の身体目当ての女性はすぐわかる。
身体に寄ってくる女性は結構いる。
みたいな事をおっしゃってたので、好きな人は多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、細身でもマッチョでもあまり外見は気にしないんですね、本当に大学にマッチョ好きな人1人は居そうな感じがしてかなり嬉しいです。
中身ですか、もう僕は中身にかけます。
僕の今現在があんまり中身が伴ってないんですよね、、ボランティアもした事ないですし、募金も累計300円(少!)ですのですっごい優しい人になります、中身ですね、外見がこんなだからせめて中身だけでもよくしようと思います、回答とても嬉しかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!