電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女ですが、格下の男の子に柔道で抑え込みを決められて身を捧げてしまい負けてしまいました。

私は16で、身長157cmの47kg

相手は11で身長140cmで45kgです。

これって恥ずかしいですか?

A 回答 (6件)

恥ずかしくないです。



男と女性では、筋肉の量が
違います。

同じ体重なら、上半身では倍、
下半身では30%、筋肉が多いのが
男です。

レス医リングで金メダルを取った
吉田沙保里さんは、中学、高校生ぐらいの
男子だともう敵わない場合がある
と述べていました。
    • good
    • 0

恥ずかしいです。

体格では断然有利じゃないですか。まだまだ負けるには早いです。今度は絶対勝って下さい。
    • good
    • 1

>必死で食らいつくような感じでした



それはそれは危ない状況だったね。
よおし、それならばオリンピック78kgで金メダルを獲得した
浜田尚里選手を参考に、如何なる状況からも締めに持っていける
よう特訓しようよ。
彼女の場合、抑え込まれていても平気でひっくり返して極めるから
凄いよね。
それとさ、今後、そいつと闘った時に抑え込む事が出来たらさ、
肩固めでギュウギュウ締め上げるといいよ。
相手は呼吸出来なくなって必ず落ちるよ。

格闘家にリベンジスピッツは大切な事。絶対に倍返ししてね!!

    • good
    • 0

恥ずかしくはないけど、「身を捧げてしまい」と言う件がとても気になります。


まさか、手籠めにされた訳じゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手籠めではないとは思いますが、必死で食らいつくような感じでしたし、決まった時は、判定勝ちになるまで、必死に止めようとしてました。

お礼日時:2021/10/26 21:32

いえ。


勝負事ですから、格下に負ける時だってあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝負事ですから、格下に負ける時だってあるでしょう。

A...いずれ、彼には抜かれるだろうと覚悟は決めていたのですが、今になるとは思わなかったです。

小学生には負ける訳には行かないっていうプライドはあったのですが、やられた時はしまったって思いました。

お礼日時:2021/10/26 21:22

恥ずかしくないと思います。


男性は年齢を重ねていくと段々女性より力が強くなります。
小学生の高学年になってくると女性より力が強くなる時期なのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくないと思います。

男性は年齢を重ねていくと段々女性より力が強くなります。

小学生の高学年になってくると女性より力が強くなる時期なのではと思います。

そうなんですね。彼からしたら、格上を相手にするのでやる気満々だったのかも知れません。

お礼日時:2021/10/26 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!