プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでタバコ買うときタッチするのはなぜなの

A 回答 (4件)

年齢認証ではないですか?

    • good
    • 0

仮に未成年に売ってしまった場合でも、客の自己申告を信用したまでだとして、店側が法的責任を回避する目的のためです。

    • good
    • 1

コンビニの店員が アホだから機械に頼るしかないのです。

    • good
    • 0

タッチしないとレジの機械が次に進まないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!