プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、作業所に行こうとすると、出勤前に気が動転して、嫌な気分になり、叫ぶような状態に陥ります。原因はおそらく出勤への不安とおもうのですが、頓服飲んで落ち着こうとします。まだ作業所に行く状態じゃないんでしょうか?それとも単なる甘えでしょうか?作業所に行けないと今度は逆に「自分はダメな人間だ」と絶望してしまいます。なにかアドバイス頂けたら幸いです(泣)

A 回答 (2件)

> 朝、作業所に行こうとすると、出勤前に気が動転して、嫌な気分になり、叫ぶような状態に陥ります。

原因はおそらく出勤への不安とおもう
→ このことを主治医に伝えてください。「薬」の処方のされ方が変わるかもしれません。
そして、作業所に行ける状態なのか、行けない状態なのか、主治医に判断してもらってください。

> 単なる甘えでしょうか?作業所に行けないと今度は逆に「自分はダメな人間だ」と絶望してしまいます。
→ こんなこと考える必要はありません。作業所に通い始めた人なら、誰でも「この道」を経験します。気にしないで!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。来週病院なんで相談してみます。
誰でも通る道なんですね・・・自分だけかと思ってました。

それだけ冷静に自分を分析できれば大丈夫だと思います。

無理し過ぎない程度に頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張りたいと思います。