プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時信彦という名前の高校生をどう思いますか?
かなりコンプレックスで改名したいと思っているのですが...

A 回答 (9件)

しっかりした事由がないと、無理だよ?たしか法律的に。

    • good
    • 0

かっこいいと思いますよ。

    • good
    • 1

普通です。

なんでコンプレックスがあるのかわかりません。

ちなみキラキラネームのは就職のとき不利になりますよ。親御さんにまともな名前つけてくれてありがとうと感謝しといた方がいいです。
    • good
    • 2

普通にかっこいいと思います。

常識的なご家庭だというのがわかるので、将来も有利だと思います(^^)

愛情を持って名前を付けてくれたご両親に、名前の由来を聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

今やから思うだけ


お前が高校生やから思うだけ
社会人になれば信彦だらけや
しかも他人の名前に興味ないわ
    • good
    • 0

他の信彦さんにも失礼ですよ。


改名は無理なので、上手に付き合って生きましょう。
    • good
    • 0

名前のコンプレックスで


改名なんて考えず、外見のカッコ良さや精神力の強さを
考えたら…。
    • good
    • 0

以前、自分の名前のことで悩んでいる女性に回答をしました。


その際辞書でその漢字を調べて載せたのですが、その方の漢字は女性の美しい様子を表す良い字だと書かれていました。

あなたの場合も「~彦」って名前の男性は今も多くいますよね。
やはり辞書で調べてみると「彦」と言う字は、
①学問や才徳の優れた青年の男子。
②男の子の誉めことば。また、男の名に添えて使う。
とあります。

それと「信」の字は「まこと、うそいつわりのないこと」。
合わせると「裏表のない正直な優れた男」ってことになります。
とてもいい名前じゃないのかな。
もっと自分の名前に誇りを持って!
    • good
    • 0

ワタシの友人にも、信彦という人がおります。



落合 信彦という作家を思い出しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88 …



かなりコンプレックスで改名したいと思っているのですが
  ↑
偉くなれば、信彦という名は光り輝きます。

名前が生きるか死ぬかは、質問者さん次第です。

改名するのではなく、その名が輝くよう
頑張るべきです。

そもそも改名は難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!