アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の好きな彼の気持ちを相談させてください。

5か月前、会社の忘年会の帰りに同期の男の家に行ってそういう関係になってしまいました。彼は彼女がいないと言っていたし、付き合うんだろうなという漠然とした思いがちゃんとあったので、実感があったので、私から誘ってOKもらって家に行きました。
とても大事にしてくれ、丁寧で、ほんとに愛されていると思うような時間でした。

その日から、会社で彼が避けます。
とりあえず今後のことを話したいと思って飲みに誘っているのですが、私が定時退社で彼が毎晩遅いのもあり、実現できていません。
避けられているのかな、と思ったら、すごい優しく丁寧に仕事の指示をしてくれたりします。
間違っても何度もわかるまで教えてくれるし、ほかの女子に対するより群を抜いて優しいので、実感もあります。

ただ、二人きりでエレベーターに乗ることになったらずっとうつむいて会話にならなかったり、ランチに二人で行こうとしたら別の人がいたりします。
少人数での飲み会ではずっと私だけを気遣ってくれる発言があり、みんなの前で褒めてくれたり、フォローもしてくれます。

優しいときと避けられてるかもと思うときの差がありすぎて、混乱しています。
彼は照れていますか、それともほかになにか理由がありますか。

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼、本人じゃなきゃ


わからないよね(笑)

聞いた方が、早いよ
    • good
    • 1

社内恋愛はきついですよね。

あなたと同期ということですから会社ではまだまだこれからじゃないですか。会社の雰囲気がわからないので何ともいえないですが回りに気づかれたら仕事やりにくいですよ。あなたが彼の一挙一動を見てるとしてら彼は周りにきづかたら面倒だなとおもって避けたり、でもやっぱり好きだから優しくしたりって彼もきついんじゃないですか?会社は恋愛の場所でなく、仕事場ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きだけど周りにばれたくないから慎重になっているのか、脈がないのか、見分ける方法はありますでしょうか?
他の女性社員とは飲みに行ったりしていて、羨ましいです。

お礼日時:2017/06/09 21:35

忘年会(酒の席)→彼の家→エッチ。

まず、順番が間違っているのでは?彼に恋愛感情はないと推察します。いずれにせよ、早めに彼に確認して下さい。仕事も恋愛も次に進めませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛感情があるとしたら、避けませんかね?
気になってたまらないです。
確認したくて飲みに誘ったのですが、時間があわず行けていません。

お礼日時:2017/06/09 21:36

そうですか、他の方とは飲みにいっている。

うーん、だとしたら、脈はないのかも。悪い人じゃないのであなたを気遣うけど酒の勢いでちょっと早まっちゃったと思ってる感じかもしれません。1回、あなたも吹っ切って、仕事に打ち込むなり、南国の海にいく計画たててスキューバダイビングやろうとかはじけてみたらどうでしょう。あなたの魅力に他の異性がたくさん注目するかも。そしたらその彼もおやおやとあなたに注目してくるかもしれないですよ。意識的に視野を広く持つことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!