アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はいま初産の妊娠13週目です。
旦那と旦那のお母さんで男の子がいいなと話しています。
因みに旦那のお母さんは私が女の子を産む夢を見たようです。
そしてつわりですが…
妊娠8週目あたりから未だ酷いつわりが続いてます。
酷い時は胃の中が空っぽなのに胃酸を吐いてしまい胸から喉にかけてヒリヒリ焼けるような激痛があり水すらも飲み込むことが出来ませんでした。

つわりが酷いと女の子、男の子。など色んな話が有りますが
因みに私は味の濃い物(ラーメンなど)、柏餅(団子など)、フライドポテト、野菜、果物、豚肉(焼肉など)が吐いたとしても空腹になると無性に食べたくなるのです。
食べ物も性別に関係してくるのでしょうか??

それと肌荒れ、腹毛や背中などが剛毛(足だけツルツル)、酷い貧血(元々貧血、偏頭痛持ち)、毎日10時間以上の睡眠(常に眠気)
とまあこのような感じなのですが…
本当調べると色んな説がありすぎて何が本当か分からないです(´・_・`)笑

この条件で分かる方、予想できる方
是非ともこの初心者に教えてください(><)

質問者からの補足コメント

• 別に女の子が嫌ってゆーわけではないし
    ただ男の子が欲しいなーってだけで
    皆さんもあるでしょ?わら
    男の子がいいなーとか女の子がいいなーとか
    そこで女の子が産まれたとして愛が無いとかしょーがないなんて一言もゆってないし

A 回答 (4件)

妊娠してる、ということは、すでに性別は決まっているんです。

胎児自身は、男か女は解っているんです。
胎児にしてみたら、今更、「男がいいとか、女がいいとか、勝手なこと言うな」です。

あと何週かすれば、男女の判別もできます。もちろん100%確実ではないですけど、一応の判別はできるようになります。
それで、女の子だったらどうだっていうんですか?
「じゃ、要らない」ってことですか?
それとも、「あー、がっかりした。でも、しようがないから育てるか」とか言うんですか?

「授かる」って言葉があるように、赤ちゃんは授かるものであって、親が勝手に決められることじゃないです。
「授かりもの」というのは、「どっちだろうと、有難く受け取れ」ってことです。

夫や親が、勝手に男の子がいい、と騒ぐなんて、妊婦であるあなたにとても失礼なことです。あなたは、そう思わないんですか?
彼らのために「男の子を産む機械」になりたいんですか?

あなたと胎児を無視して勝手なことを言ってる人達に、
「私が妊娠して、産む子供だ。男だろうと女だろうと、有難くお迎えしろ!!」と言っていいんですよ。

お腹の中の赤ちゃん、もし、女の子だったら、泣いていると思います。
生まれても喜ばれないのなら、死んでしまいたいと、泣いていて、それでつわりが重いんじゃないですか?

あなたの夫も夫親も、そして、あなたも、無神経でヒドイ人達ですね。
赤ちゃん、かわいそう。
    • 1

近年の研究では、つわりには生物学的意義があるとされています。

妊娠初期は、赤ちゃんの器官が形成される非常に敏感で不安定な時期です。催奇性の化学物質への感受性も高いです。つわりには、このような時期に母親が妙なものを食べるのを妨げることで妊娠をより安全にする役割があると考えられています。つわりのあった女性はなかった女性より流産率がはるかに低いことがわかっています。

このように盛んに研究されているテーマであるにも関わらず男女差があるという話は聞こえてきません。また、上に書いた意味では、つわりは赤ちゃんが男女どちらでも同様に有益と考えられます。なので、少なくともあからさまな男女差はないのでしょう。

色んな説とおっしゃいますが、ほとんどは単なる俗説です。皆が気にしているがまだよくわかっていない事柄には俗説がはびこるものです。根拠となる論文名、せめて雑誌名や研究グループの素性が明示されていないものは、ただの与太話だと思っておくのがいいです。与太話とわかった上で会話のネタとしてあれこれ騒いで「楽しむ」のは自由ですが、真に受けて真剣に悩むのは有害無益です。
    • 1

私は、つわりひどかったけど、両方男の子

私は、どちらも産まれるまで、全く性別気にしなかった、
元気なら充分。
なぜ、性別を気にする人がいるか、不思議とさえ思います-w
男で産まれても、中身は女かもしれないし、あまりこだわらず、その子を受けとめれる母を目指して欲しいな~
と、思ったりして。

無事に産まれますように
    • 1

現在、長女 長男 次女

の三人の子供がいますが、三人ともそれほどひどいつわりは、ありませんでした。五体満足で男の子でも女の子でも元気ならそれでいいと思います。お腹の赤ちゃんはには聞こえていますよ。
    • 1