プロが教えるわが家の防犯対策術!

還暦の同窓会の服装はどのようにしたら良いでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたが 現在のスタイルを魅せた方が 、良いと思います、私の義理のあんちゃん なんか、ワザと 赤いちゃんちゃんこ を着て ウケを狙い行ったので、別に気にする事じゃ無いと思いますが、さすがに、ラフな物に着替えて、二次会に行って盛り上がったそうですよ、気取らないのが一番 だと あんちゃんが言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/06/03 06:12

会場によります。


普通の居酒屋ならジーンズにアロハ(日常の姿)
ホテルのパーティールームなら平服のスーツかコットンパンツにジャケット
私はそうします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/06/03 06:11

気取らず、爽やかに



還暦に、皆さん元気な顔で会えるなんて幸せですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの解答で気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/06/03 07:04

ラフな格好でいいと思いますが。


スーツなんか行っても堅苦しいだけでしょうし。

同窓会って何年たっていてもすぐにその時に戻りますよね。
(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、楽な格好で行こうと思います。

お礼日時:2017/06/03 07:08

還暦のお宮参りセットでは礼服でしたよ。


翌日か、その後バス旅だったなあ。

会の運営者に確認する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/06/03 07:16

2年後に、還暦同期会を予定している幹事役の者です。



「会場はホテルですが、平服でご出席ください。」と、招待状に言葉を添えます。

見た目を飾る必要の無い「同じ釜の飯を食った仲間」です。
身も心もリラックスして、学生時代に帰って楽しみますし、
ポツンとしている人がいたらフォローするのが、私の役目です。

服装よりも、なるべく自慢話や否定系の言葉を発しない心がけを身につけておき、
お酒に飲まれないようにしておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/06/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!