dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻と離婚したい。
自己中で、自分の考え方をひとに押し付ける性格。そんな結婚生活が嫌で、家に帰るのも嫌でした。子供の事は大切でしたが、癒されず。同じ職場の部下と不倫してしまいました。初めは話しやすくて、いろいろ話してるうちにとても癒されていく自分があり、いつしか身体の関係になりました。家族の事など、どうでもよくなり、彼女と結婚したいとかではなくて、とにかく自由になりたい。妻に不倫がばれて、無理やり別れさせられましたが、もう妻とはやり直したいとも思わない。離婚したいだけです。でも離婚に同意してくれません。別居したいけど、それもダメだと。養育費は払うつもりだけど、まだ具体的には考えてなくて、とにかく離婚したい。妻と一緒にいるのが苦痛でたまらない。この気持ちはかわらないと思います。妻は疑っていろいろ探ったり、かまをかけてきまり、すべての行動がうざいだけです。最近は、何も聞いてこないし調べたりはしてないようですが、どうでもいいです。別居したいなら、家庭内別居と言われて、今は家庭内別居。どうしたら、離婚に同意してくれますかね?
それとも、自分の気持ちが妻に戻るとかあるのですかね?こんなにも冷めてしまっても元に戻った方います?

質問者からの補足コメント

• 離婚は多分できないと思います。どうしたらいいですか?我慢して生活していたら、どうなりますかね?妻は変わろうとしてくれてますが、今は何をされても、すべてがうっとおしい。自由になたい。

A 回答 (24件中21~24件)

妻が自己中は、言い訳ですね。

若い女としたいだけ、ばれると若い彼女に、奧さんが慰謝料貴男にもね。
    • 0
この回答へのお礼

不倫した証拠が、ないので慰謝料はとれないとおもいます。自白はしましたけど。

ノムリンさんと同感です、部下さんも、軽率だけどお気の毒様、これ以上犠牲者を出さないで下さい!貴方に経済的にも責任能力はあるのですか

• 2
この回答へのお礼

子供4人の養育費はらうのは、きついです。

人の気持ちって1度冷めると元に戻るのは難しいですよね

特に今、彼女さんが出来て逃げ道を見つけたら…

もし今の彼女さんと別れても又、作ると思います。

なので元に戻ることは難しいですよね
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。もう家族なんてどうでもいいです

自業自得な面もあるのでは。

要するにそんな人を嫁にもらったんだから。

不倫は不幸しか招きません。
嫁が離婚に同意しない以上できないですからずっと今のままでしょうね。あなたが変わらない限り。
気持が戻るかなんて他人にはわかりません。
他人が戻ったからと言ってあなたが戻るとも限りません。
    • 2
この回答へのお礼

どう変われば?