dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コスプレ衣装の梱包について

大きめフルセットのコスプレ衣装の梱包は箱に入れるのと紙袋に入れて送るのどちらが送料安く済みますか?

A 回答 (3件)

送料だけなら紙袋の方が安くはなるでしょうが、ゆうパックの料金は、重さは一律30Kg以内であとは大きさと距離で決まりますので、どちらに入れても料金は変わりません。


逆に重さだけで料金が決まるのは、はこBOONなので、こちらだと変わるかもです。
ただし、7/10以降は利用できませんのでご注意を。

しかし、コスプレ衣装となると、作り込みなどこだわりがあるでしょうから、安さよりも確実性を取られた方がいいかと。
配送中は結構荷物の取扱いは乱雑ですから、破れたりまたは雨や他の荷物から漏れた汁などで汚れる可能性もあります。
キレイに送りたいのであれば、衣装はまずビニール素材の袋にいれて、その後段ボールにいれて「水濡れ防止」「下積み厳禁」「カッター注意」などの注意表示をしてもらいましょう。

あと、送料については、箱の大きさ、重さ、発送地がわかれば、こちらで各社の送料が一括で検索できます。
http://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 0

米軍の輸送機 オスプレイに依頼しましょう。

    • good
    • 0

紙袋だと思いますが、物流業に従事していた者からすれば商品に傷が付く恐れがある紙袋で送るようなことはしません。

必ずダンボール箱に保護材をいれて梱包、ダンボール箱には「開梱時注意」または
「カッターでの開梱厳禁」などの注意表示をしてだします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!