電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外のサーバーに繋ぐのって必ず有料になるんですか?
xvideos とかいかにも海外のサーバーっぽいけど一度も請求されたことはありません
そもそも海外のサイトで有料なのに入るときって認証とか出てくるんでしょうか
それで詐欺紛いの高額料金請求された友人がいるんですが、その場合って払わなくてもいいんでしょうか
そういうサイトに飛んじゃった時って料金請求画面がすぐ出て来るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 以前話した賭博紹介サイトでは入る前に「あなたに最適なルートを探しています」と中国語で出てきました
    これって海外のサーバーにつながったから有料になったっていうことなんでしょうか

A 回答 (1件)

xvideoは投稿サイトです。

投稿によって成り立っているので無料なのです。
その他の海外サイトの中には有料サイトもありますが殆どが詐欺サイトです。
中にはadultbouncerのようにちゃんとしたコンテンツを持っているサイトもありますが
IDやパスワード等は頻繁に漏れており、他人に使われていると考えて下さい。

さて料金請求画面ですが、なぜサーバーに接続しただけで、名前も住所も口座もカードナンバーも分からない相手に請求できるのでしょうか。

IPやブラウザが吐く環境変数だけでは貴方を貴方と特定はできません。せいぜいどこの国どの都市からのアクセスか、が分かるぐらいです。

そこを考えればそれらの請求が詐欺だということは一目瞭然です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました