プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
嘘告(嘘の告白)を3回同じ男子にされました。
私は、その人に少し興味があります。相手もそれを薄々知っています。嘘告する男子の心理を教えてください。
男子も中3です。できれば、中3男子から教えてもらいたいです。何で嘘こくしたんでしょうか。
あとその男子は、何回か私の方見て笑ってきたことがあります。

A 回答 (7件)

彼自身、又 友達と楽しんでいるのでしょう。

良い趣味ではないですが。
止めさせたいなら、無反応に徹するしか無いと思います。
気になる子をイジる、と言うのと別でしょうね。
自分がされて傷つく事は何度もしないと思います。

中3男子でなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

本当に嘘ならあなたの反応を見て楽しんでいるだけです。

そんなことされたら気にしちゃうし実は好きなんじゃ、、とかちょっとでも期待しちゃうかもしれないけどだめです。仮に本当は好きだったとしてもろくな男じゃありません。私も過去こういう場で質問をして、「そんな男は最低」みたいな相手を否定するような回答がありましたが好きな気持ちが勝りせっかくの回答を無視して目の前の恋に突っ走った結果失敗しています。後になってから後悔するんです。今はわからないかもしれませんが、辛いかもしれませんがそんな男のことは忘れましょう。
    • good
    • 3

からかいにも程があるよね…


やっぱ嘘コクって多少は傷つくよね。しかも興味のある男性からとか。
私も同じ事あったからよく分かるよ。
その時私は何をしたかたっていうと、その男子と距離を置くことにしました。喋るのも少しやめてみた方が相手の気持ち…分かりやすいんです。笑
そしたら、いつの間にか本当に好きになってくれていて、でも嘘コクばっかしてきてるから信用ないって言ってふらせていただきましたけどね(笑)

まぁこういう方法でやれば相手の気持ちと何故嘘コクしたのかったいうのが、薄々分かってくるでしょう?^^*
    • good
    • 0

あなたの表情の変化を観察しているのでしょうか。



文面から想像すると、冷やかしているような気がします。
    • good
    • 1

先に勉学ですぷん・・

    • good
    • 0

本当にそれが嘘なのかどうかぷん


良いと思えば 仲良しさんに
良く無いと思えば 無視かなぷん
    • good
    • 0

一緒に会話できる時間を増やしてみたらどうでしょうか。


あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!