アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳男性です。同僚の女性32歳の方に対しいろいろと意見をいただけたら嬉しいです。

同じで職場で仲もよくたびたび2人でご飯やお茶に行き、仕事のことやお互いの恋愛について話をします。
数ヶ月前、北陸に住んでいる高校時代の友人でもある女性のことで彼女に相談をしたことがありました。当時私はその北陸に住んでいる女性がとても好きで(私は関西在住です)、付き合うことは状況はとても厳しいものでしたが話をしました。その時にお互い恋愛が上手くいっていなかった為、パワースポットを巡る旅行に行こうということになり2泊3日で四国へ行きました。
彼女は素晴らしい女性ですが、同僚でもあり、また北陸の女性のこともある為、一切手をだすようなことはしていません。

その後何回かご飯に行っているうちに、ほぼ不可能に近かった北陸の女性への気持ちは薄れていき、一緒に旅行へ行った女性のことを本気で考えるようになりました。元々とても良い方という認識はありましたが、年下にはあまり興味がないと言われていた為、自分は眼中にはないと最初から諦めていました。また、同僚から2人いいんじゃない!?と言われるたびに、以前は笑って受け流していただけですが、最近はないですよと笑いながらですが言うようになりました。
私の気持ちに感づきやんわりと断りを入れているのかと少し不安な気持ちになります。
また男らしくないのは重々承知ですが、以前貴女と付き合えたらきっと幸せだろうね、とさぐりを入れたことがありますが、はいはいありがとうと軽く受け流されてしまいました。
思い切って告白をしたい気持ちがある反面、同僚なので無謀な告白は避けるべきという気持ちもあります。
これらのやり取りから私は告白をすべきかどうかご指導いただければと思います。
追記ですが、旅行はシチュエーション的に自分に気があるから来てくれたわけではないと思います。
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

紙一重です

• 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
外見も大事です。しかし、一番は笑顔だと思いますよ。
たくさんお話をしないと、進まないと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0