プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きだけど先のことを考えて別れようか迷ってます。
1年半ほど付き合っている彼氏についてです。

相手は仕事が激務で家は近いわりにあまり会えないし、ドタキャンされることもしばしば。それでも最初は会ってくれていましたが最近は2週間空くことも増えて来ました。

冷めたのかな?と思いきや、急に電話してきたり会えばたまに好きと言ってくるし、甘えてしたりもするし、一回別れ話になったときも向こうからこれからも付き合っていたいと言ってきたりあまり気持ちが読めない人です。

頻度は減っても会えば楽しいし、楽。
だけど合わない部分が多いし、先を考えて別れたほうがいいのかもと思ってきてしまいました。

そこまで考えていてなんで別れられないかというと、相手が転職するからです。次の職場は激務ではなく、休みも固定。近々有休消化で長期休みになるそうです。
もしかしたら、仕事が大変じゃなくなれば会える時間も増えるかも?そういう期待をしてしまい決断に踏み切れません。

すぐ別れたほうがいいでしょうか?それとも彼が転職するまで様子を見たほうがいいでしょうか?
長文乱文で申し訳ありませんがアドバイスお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 書くのを忘れていましたが、友達とは仕事終わりによく遊んでいるようです。同じ友達と私より会ってる週もあります。それも不満です( ˙-˙ )
    なので余計に私との時間は作ってくれないのだなと悲しくなってしまうのです。

    回答者様のいう通り私のわがままもあると思います。反省しました( ; ; )

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/04 00:19

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
復縁の可能性はないかもしれませんね。
別れてしまえば、相手とは二度と会わないのではないでしょうか。相手に改善を求める必要がないし、わざわざ悪役にならなくても良いと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

思い立ったが吉日です。


またよりを戻すならそれはそれでよいのでは?
ワーカーホリックはそう簡単に普通にはなれません。
ましては転職でしょ。自分の位置を確保するため、
当分あなたどころではないでしょう。
またそれができないようでは、あなたにとっても
将来不安ですよね。
付き合ってるって、結婚も視野ってことですよね。
現時点では、あなたも苦労することがみえみえです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局また同じ悩みを繰り返すなら、変な期待などせず別れたほうが良いのかもしれませんね。
次は価値観の合う方とお付き合いしたいです( ; ; )
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 00:23

何時まで引きずるのは良くないこんな時代です、改めて新しい良い人見つける、じゃないと病気に成るよ。

俺何か後悔連続やで、今は自営経営者と不動産業してます人生は長いから楽しいく、自分自身に執着する生き方してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ言ってもきっと後悔はしますよね。
今のうちに色々な経験をして素敵に歳を重ねて行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/04 00:21

何故別れる事を考えるのかよくわかりませんが。




アナタは好きだけど会えないなら別れるのですか?
2週間空いた?
お互い仕事してて交際してる人は週イチ会えたらヨシ。
会えないトキは2〜3週空くコトもあるでしょう。

しかと理由が仕事ですよね。

他に遊びで忙しいわけでもなく。

会えた時は好きと言ってくれて楽しいのに。

アナタのわがままにしか思えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!