プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れた後の喪失感について。
一昨日、彼氏と別れました。原因は私です。
彼にとって、私が男友達と遊ぶのは(2人きりでなくても)浮気として成り立つみたいで…
以前、男友達も含めて数人で遊びに行くよと彼に報告した時、大喧嘩になりました。
その際に「もう男友達とは会わない」と約束させらせました…が、そんな訳にもいかず。。。
これ以上彼とは喧嘩したくなかったので、それ以降は友達(男友達含む)と遊ぶ時は彼に報告をしなくなりました。

一昨日、彼に携帯を見られました。
(ロックをかけていたはずですが…)
友達とのトークも全部読んだと思います。
私が彼に報告せずに、何回も男友達と遊んだ事がバレてしまいました。

彼曰く、
①「もう男友達とは会わない」と約束したのにそれを破った
②自分に報告なしに、影でコソコソ会う約束をしていた行為が許せない
③①と②が理由で、もう私の事は信用出来ないから別れよう
でした。

私は
①男友達はただの友達で、2人きりで会った事はない
②お互い相手をそういう目で見ていない
と伝えましたが聞く耳を持ってくれませんでした。

彼と別れてまだ3日ですが、喪失感がもの凄くて自分の行いに後悔しています。
約束を破る事は、相手に対して裏切りでしかない。彼が嫌がっているのに、何回も男友達と会って遊んでしまった。
付き合っている時は、彼に対して自己中、許容範囲狭すぎ…など不満ばかり持っていました。
ですが彼を失ってから、彼のいい所ばかり思い浮かぶように。。。
真面目で頭かたいけど、それは誠実で一途だったのだな…と
眠れないし、食欲も落ちました。
私はひたすら謝罪しましたが、彼はもうLINEしてくるなの一点張り。

彼は私の"初めて"の相手で、私が風邪を引いた時には親身になって看病してくれました。
そんな優しい彼を、自分の愚かさ故に裏切ってしまった…

今の私の心境ですが、、
付き合っている時に不満を持っていたとは言っても、彼を失って彼の良さや存在の大きさに気が付いた
時間を置いて彼の頭が冷えるのを待ち、復縁を迫ろうか…
新しい恋愛に目を向けて次に進むべきか迷っています

アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

そこまでして男友達と遊びたかったのは事実でしょ?


だったら出来ない約束はしない!

なんなら彼もその遊びに連れていく!
や、
いかに大切な友達関係であるかを説明する!など、
きちんと向き合うべきだったんです。

会わない!と約束したなら
もう会わない!ですよ。

あなた結局自分のしたいことを
したいようにして、
今度はやっぱり好きだから復縁したい、ですか?

ちょっと呆れますね。。。

ハッキリ言えば、
大人である私の感想で言えば、
その彼もまぁ器が小さい!
貴女が好きだからこそ!の感情と
自分に自信がないから故の意見だったんでしょうけど、
それでも、貴女自身がした約束です。
彼にすれば裏切られた!になりますよね。

そして貴女への信頼感は消滅する。
当たり前です。

彼の頭が冷えるのを待ち、????

頭冷やすのは貴女ですよ?

その恋愛全てから学ぶべきことは
まだまだ山ほどありますよ?

私個人の意見ですが、
もう連絡も復縁という淡い期待も捨てて終わりにし、
ひとつの経験として貴女がしっかり
失敗として心に刻むことの方が大切だと思います。

一意見です。
あしからず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
仰る通りで、返す言葉がありません。。

お礼日時:2017/06/04 13:39

相手の気持ちや辛さを理解出来ない人間は人と付き合う資格がありません。



彼は貴女と付き合っても幸せにはなれないので、諦め、セフレや不倫など快楽や恋愛ごっこに興じるのはいかがでしょう?

貴女の彼への感情は他人の意向や気持ちを聞くべきでは無視して自分の欲望をぶつける依存であり「他人を思いやる愛情」ではありません。

付き合わない方が男友達とも会い放題だし、 ヤリホウダイですよ。
    • good
    • 0

50歳男性公務員


結論から言うと 新しい恋をすること
今回の体験を通して 何か反省して成長すればいいんじゃないですか
自分事ですが 今でもかみさんから携帯を見られる ことがあります
勝手に怒ってますけど 自分で 怒る原因を作ってるようなものです そういう人は自分に自信がないか 不安でしょうがないんでしょう 変わることはないと思います
それよりも今回のことを ステップにして もっと心の大きなパートナーを見つけてはどうですか
自分自身が経済的にも 生活面でも精神的にも 自立できていたら 男性から 輝いて見えるはずです そういう女性をほっときません
そういう方向を目指したらどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
1度嘘をついたり隠し事をすると、後で本当の事(2人きりで会ってない、恋愛関係ではない等)を言っても信じて貰えないと学びました。信用を失うのは一瞬で、2度と取り戻せないのだと。しばらく心の休養を取ってから次の恋を探すことにします。

お礼日時:2017/06/04 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!