アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします
私のスマホの契約先はドコモなんですけど、ご利用データ量やご利用額って一日ごとに随時更新されるんですが、もしも海外のサイトを見てデータ量が一気に増えてしまった場合って逐一記録されるものなんでしょうか?
少し気になったので質問しました

質問者からの補足コメント

  • シェアパックに入っているんですがその場合はどうなのでしょうか?

      補足日時:2017/06/04 14:59

A 回答 (4件)

一日ごとじゃなくて、そく記録されています。

請求はまとまってですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます
請求の際に料金が跳ね上がることってあるんでしょうか?
海外のサイトにアクセスしたとかそういうことが原因で

お礼日時:2017/06/04 14:47

データ使用量での料金は、通常はパケット定額に入ってるはずだから、請求金額も上限に達したら


それ以上お金がかかる事はないです。
通話でも、かけ放題プランとかにしていれば、いくら電話しても請求金額は同じ。
なのでパケット定額にさえ入っていれば、いくら使おうが料金は同じなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2017/06/04 14:55

そういったドコモ独自システムに関する疑問は



ドコモ・サポートに問い合わせてください

ココで赤の他人が勝手な回答を書き連ねたとして

「随時積算」か「適時積算」の

どちらかを信じるか 信じないか に過ぎず

結果としてシステムが採用してない方を信じて

何かしらの不利益を被っても誰も何も保証しません

ドコモ・サポートへの問い合わせは

必ず記録として残されるので

憶測に基づく勝手な回答は絶対しません

つまり正確な回答を得られるので

不正確な回答が原因で不利益が生じれば

ドコモが保証する事になりますので

単なる興味本位であっても

必ずドコモ・サポートに問い合わせて

答えを得るようにしてください


お客様サポート|NTTドコモ
0120-800-800
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 15:04

データ通信量については、随時記録なりされているが、反映なり、通知されるには、多少のタイムラグが存在しますよ。


多少が、翌日までとはならないはずだが、数分~数十分やそれ以上のタイムラグはありますので。

インターネットに国内も海外も関係ありませんからね。日本語用のページがあっても、実際にサーバがあるのは、海外ってのも昔からよくあることですので。
昔、超巨大ソフトウェア会社のWEBサーバの管理なりは、すべて本社の管轄で、現地事務所は、対処出来ないってこともあった。本社管轄だから、海外って言うのは言うまでもない。
韓国系の企業のアプリは、韓国と通信していたりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました

お礼日時:2017/06/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!